趣味

アルミホイール…買ったぞぉ^^

旦那さんの趣味は車!

年甲斐もなく、こんなホイールを買って喜んでいます^^

この記事は旦那さんが他のブログに投稿したものですのです・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

コメントは、こちらのブログへお願いします^^

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

アルミホイール装着しました 

本日 アルミホイール装着しました
フロント両サイドは自分で左右ローテーションしたとき
トルクレンチにて11kg・cmで締めましたが
後輪は確認してなかった 外す時かなり緩いのと
きついのと色々でした 
確認の増し締めは必要ですね
メッキは年寄りには派手だったかも
Migimaesaido_1
ワンⅢも一緒に交換の手伝い(邪魔なだけ?)
Migiusiro
数㌔試運転して確認の増し締め
Migisaido
ウレタンの板を定規代わりにタイヤとボディの隙間を計る
Fl
この画像はフロント左です隙間はほぼゼロに近いが
はみ出してはいません
その他は3~8mm程度です 
駐車場が水平でないのであまりあてにはならない
数㌔の試運転でしたが とにかく このタイヤは静かです
乗り心地については空気圧を調整していないので後報致します。
長々と綴ってしまいました 年甲斐もなく変なおじさんです。
Dscf6063_1 Dscf6064_2

| | コメント (4)

咲いていました♪

カテゴリーを趣味にしてしまったけど、おかんが育てているのではなく、実家の花さん達です・・^^;

すみれさんに、この花は実家にも咲いていますよと言いながら

デジカメを持ち歩くことがあまり無いので、撮ることが出来ませんでしたが、

今回、携帯で写してきました。

今まで、携帯の写真はメールでPCに送っていたのですが、

簡単に携帯電話のデーター保存できる、携帯マスター2(¥2960)を購入

写真をPCに落とすくらいしか使わないので、これで充分♪

で早速、携帯でパチリ!

今日の、すみれさんの記事にも載っていた花<アガバンサス>も咲いていました

派手な色のクロッカスに混じって咲いているので、控えめな感じです

カンナは去年より小さく少しになっていました^^;

Dcme_00004ts290183_1 Dcme_00005ts290182 Dcme_00006ts290181

ユリの花と松葉ボタン(今は珍しいと思うのですが?)

Dcme_00007ts290180 Dcme_00008ts290179

携帯では綺麗に写らないようです・・・(´;ω;`)ウゥゥ

でも、咲いてますって証拠の写真ですから、、、

まっ!いいか~・・(゜ー゜)(。_。)ウンウン

| | コメント (5)

牡丹が咲きました

♪♪はな♪♪♪♪はな♪♪♪♪はな

すみれさんとのお約束の第二弾!!

牡丹の花が咲きましたのでUPしますね

今回、カテゴリーを趣味に変えた理由、、、

それは、すみれさんは花が趣味だから!、単純な理由です・・(((笑

今日は牡丹の他に家に咲いている色繋がりのピンクの花を一緒に載せてみました・・・

もちろん、花の名前は知りません・・(*_ _)人ゴメンナサイ

Bbotan1504_4 Bbotan2504_4

の牡丹は選定をしなかったために、蕾が咲いたら終わりです・・・

(´;ω;`)ウゥゥ

Bbotan3504_1 Bbotan4504_1

こちらは、この他に蕾が五個あります・・・v(=∩_∩=)ブイブイ!!

そして、ピンク繋がりの花たち

Bpinnkku1504 Bpinnkku2504 Bpinnkku3504

左のおだまき草は繁殖力が強いらしく、生け垣の中で咲いてます

まぁ、綺麗だから許せるね・・(((笑

真ん中と左の花の名前は知りません・・・

もしよかったら、教えてくださいね。。。

さてさて、連休中なのに旦那さんがお仕事で皆さんのように楽しめないおかん

すみれさんのおかげで暇つぶしが出来ました…(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

遅すぎた椎茸(・_・、)

真冬だというのに、いつの間にか椎茸が大きくなっていました。

Bsiitake1_1 Bsiitake2_1

秋に出なかったので??と思っていたら、

いつの間にか、こ~んなに大きくなっていました。

しかも、乾燥椎茸に(笑)

まだ、小さな椎茸も十数個ありますが、このまま乾燥椎茸になってしまうのでしょうね

でも、勿体ないから食べてあげるね!!

Bsiitake3

お正月の雑煮に入れて食べる予定です♪(*'-')b

| | コメント (4) | トラックバック (0)