日記・コラム・つぶやき

50歳!ばんざ~い♪

おかんも人並みに年はとれて、なんと50歳sign03

おかんがまだ学生だった頃、50代の人を見ると「おばちゃん」に思えたのですが

自分が50歳になってみると・・・人生これからじゃんsign01って感じhappy01

いってみよ~noteやってみよ~noteまだまだ飲むぞ~sign02

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今年のおかんの誕生日は子供達と主人に祝ってもらい、乗り乗り~lovely

主人が料理から洗いものまで全てやってくれ、上げ膳据え膳で超楽ちんnote

1125s

しゃぶしゃぶ

サラダ

お刺身

ケーキは子供達が^^

次男のお嫁ちゃんが「私の時のローソクより数倍高いですけど~」ってすねていました

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

1125k1 1125k2

今年の主人からの誕生日プレゼントは、ブーツsign03

1125p

今年のプレゼントの予算は3万円

いつもありがとうねhappy01

来年は結婚三十周年でもあるので~~~

30万sign02

・・・ありえないわな`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (13)

楽しい仲間♪

バーチャル世界でたくさんのお友達ができましたnote

そのお友達のHPに仲間として迎えられて毎日、happy01楽しく遊んでもらってます

こちらには、HPの管理人であるねこさんが、おかんの似顔絵を描いてくれて、1週間ですが登場してます^^

よかったら覗いてくださいねwink

| | コメント (2)

パパ・ママ^^元気にな~れ

今の僕たちって

       
みんなもそれぞれに悲しい過去ってあるのですね

私は普通に子供が生まれ育てられたってことが幸せだったんだと、さくらちゃんの誕生で感じました。

さくらちゃんのように二分脊髄で生まれた子は障害が出るそうです。

さくらちゃんは親孝行だったのかな?パパ・ママに心配はかけられないって^^

もし生まれて赤ちゃんを手に抱きお乳をの飲ませ可愛い笑いを見てから亡くなったら、深い悲しみから抜け出すことが大変だったと思うな・・・

ママはお産でまだお腹がちょっと痛むそうです

その痛みが治ったら、心の痛みも和らいでいくと思います^^

ちょっと頼りない私達だけど親として子供をいつまでも見守っていかなきゃね^^

ゆりちゃん^^うみちゃん^^たまさん^^ありがとう~

| | コメント (5)

桜~飲むぞ~桜~

おかんの住んでいる所も、cherryblossom桜満開cherryblossom

主人のリュックにはボックスワインwine(3㍑)とシート

おかんのリュックには焼きそば・サラダ・落花生・1000円札一枚(露天でイカを買うつもりだったのに、訳あって買いに行けなかったのだbearing

近くの桜名所まで歩くこと30分

Hanami1

たまには二人で会話をしながらの~んびり歩くのもいいよねfoot

実は主人の後方から写真を撮ると、桜並木が綺麗に入るんですが・・・

主人の頭を見ると、どうしても前から撮らなくてはまずいと判断coldsweats02

まぁ^^これなら大丈夫でしょhappy02

キャバⅡを連れてきたので、周りの人に迷惑にならないよう

桜の木がちょっと少なめな場所で、お花見開始~

Hanami2

主人が向いている方には桜はありません

あるのは・・・toilet

桜はどうでもいいのだな

飲めりゃ~・・・飲も飲もheart04

二人とキャバⅡで楽しんでいると、今春、小学6年、中学1年になるという3人のvirgo女の子達が遊びに来ました

子供達だけで、お花見に来たと言うのです

たぶん近所だろうと、どの辺りに住んでいるのと聞くと・・・

鹿沼だと・・・・sweat01

前日にbicycleで8時間(車だって、1時間はかかるのに)もかけて、おじいちゃんの家まで遊びに来たんだって~

冒険心のある子供達だわ~sign03

Hanami3

virgoとっても人懐っこい子供達で、2時間近く一緒にいましたねhappy01

あ!この子達、殻付きの落花生を食べたこと無かったんだよね~

だから食べ方を知らないんだな^^;

主人が殻の剥き方を教えていましたが、みんな1コだけでもういらないと

・・・そう言えば、相馬でハイエースオフ会の時にも落花生を持って行ったんだけれど、食べ方を知らないお子さんがいて、そのまま口に入れてしまって、痛いって言ってたわ~

おやつに落花生なんて食べないから、知らないのも当然かもね~

やっぱ、つまみだよね・・・子供のお口には合わなかったようでした

今度の日曜日まで桜が持てば、また行くぞ~~~dash

| | コメント (4)

雪見酒~

夜中から雪~

今日は主人もお休みなので、のんびり9時までお寝んね^^

って・・・雪だと予報だったからね~♪

で、明け方雪を確認

おぉ~寒~ってまたお布団の中へ潜り込み・・・Oo。。(_ _)

お姑さんがいるのに、なんとのんきな嫁でして^^;

でもね、3世帯住居になってるから問題無しなんだな~♪

?・・・主人の両親とは上手くやってるけどね^^

Yuki

のんびりと掃除にお洗濯 あっという間にお昼~^^

で・・・雪=雪見酒=日本酒

これしかないね^^

お昼なので軽く二人で2合ずつ

こんなところも夫婦平等で・・・

ギャハハ(o_ _)ノ彡☆ばんばん

ちょいヨッパでブログアップでした~♪

せめて1ヶ月に一度くらいアップしたらと友の要望が><

| | コメント (10)

今なら

父が下痢が止まらす入院2ヶ月弱・・・

内視鏡検査をし潰瘍を採取しても細菌は陰性

抗生物質を飲んでも殆ど良くならず・・・

神経質になってる父・・・

精神的にもどん底・・・

家に帰れば違うだろうと退院したけど、殆ど変わらず・・・

それから、3週間

吐きがするし身体に力が入らないから病院へ連れて行ってくれと兄に頼み病院へ

胃の内視鏡検査

一昨日その結果が出て・・・

胃の入り口と出口に種類の違う癌があるので、胃は全部摘出することになると思いますと先生から

ここまでの大きさからいうと1年前くらい出来はじめたんでしょうと・・・

確かにそのくらいの時期に、ずーっと嘔吐が泊まらず個人病院へ行ったことがあった

食べられないから、点滴をしましょう

吐き気止めの薬を出しておきます・・・

そのときはそれで治まったのですが

結局は癌の影響だったんでしょうね~

あの時、父は病院を変えるのって嫌がって・・・

大きな病院で診て貰えば良かったと今になって後悔

今回、退院した後だったけど胃の内視鏡検査をしましょうと、予定にない診察をしてくれた先生に感謝です

入院したのは下痢が止まらないため、大腸の内視鏡検査しかしていなかったからね~

        今なら

父77才・・・

今まで親の死を考えたくなかった・・・

絶対に気がおかしくなるだろと思っていた・・・

だけど・・・

だんだん小さくなって弱くなっていく父を見ると、なんとなく受け入れられるようになってきた

今すぐに遠くへ行くことはないだろうと思うけど、

まだ、手術の日取りは決まっていない・・・

父と母には癌であることは言えず

なので、いつもの私でなければいけない・・・

10月に旅行を計画していたけど、やめると変に思うだろうと行くことに

父が旅行に行くなら貯金は下ろしに行けないからと500円玉貯金から、5万円をくれた

お小遣いで買い物したおつりを貯めた500円玉

使わせてもらうよ~

お土産は話で^^

今なら親の死を受け入れられる・・・

あ!・・・元の元気にな父に戻るとは思っていますが^^

| | コメント (6)

我が家でBBQオフ会開催

11日の日曜日

我が家で、主人のブログ友達のハイエースオフ会を開催

なんと、ハイエース8台が集合!・・・千葉、東京、埼玉、栃木、福島

我が家の家族を混ぜて9家族(32人)・・・v(=∩_∩=)ブイブイ!!

とっても賑やかなBBQオフ会になりました^^

Ohukai5

Ohukai6

ハイエース仲間集合~~~^^

Ohukai7

| | コメント (6)

ハッサク~~~~~~~!

Hasssaku1_1

大中小のハッサクがなんと20㌔!

はるばる九州熊本か届きました^^

送り主さんは・・・?名前を言っちゃまずいね^^;

で、こちらのブログ「独り暮らしと自動制御」を書いてる方です^^

家の庭にある木から収穫し、二日後には我が家へ

新鮮かつ無農薬!

皮も捨てないで食べるぞ~~~v(=∩_∩=)ブイブイ!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

おまけ・・・マリィのお座り

( ̄▽ ̄:)エッ でしょ。。。

Maryiasi_1

| | コメント (6)

?(゚_。)?(。_゚)?

みなさんにコメントのお返事を書いても

ページの表示が出来ませんって出てしまうのです><;

ですので、こちらに~・・・(´▽`*)アハハ

たまさん、おひさ~^^
はい!おかんはディスクトップです!
パソには・・・眼鏡、目薬は必需品
結構、大変な思いをして励んでいるのです・(((笑
メッセ中にコメントが出なくなったら、その時はダンちゃんと「チュー」でもしてると思ってね
ギャハハ(o_ _)ノ彡☆ばんばん…
んなこたぁ~ないか^^;;;

ういなさん、おひさ~^^
二人の間に温もりは無いかもよ~^^;
メール着信音でお互い隣の画面が気になるんだな~
やりずれ~~~><;

あやめさん、おひさ~です^^
なんかまだ「あやめさん」のニックになれなくて、ついす「みれさん」と書いてしまうのです^^;;
あやめさんのところも二人ならんで、大人の塗り絵をしてるじゃないですか~♪
お互い良い旦那さんを見つけたよね~♪

| | コメント (8)

二人並んで・・・・・><

Paso2_1

二人並んで、パソ遊び

大きな机に椅子二つ・・・・・

小学生の時以来です><

やりずら~~~~~い!・)`ε´(

| | コメント (4)

より以前の記事一覧