旅行・地域

出雲大社に行ったけど・・・

改修工事中でした><

寒いし、雨だし・・・

本当に運が悪いわ><

鳥居で記念撮影ppp

Izumo_4

| | コメント (1)

笑ったな?><

三週間ぶりに休みがとれた主人

疲れをとるため温泉にどっぷりつかりたいと言うので

いつもの塩原グリーンビレッジですが、3日から二泊キャンプへ行ってきましたhappy01

1)貸し切り~~~Kasikiri

キャンピングカー登録して初めてのキャンプevent

正規なキャンピングカーになったわけだけど・・・

内装、設備は同じだから、気持ち的に変化無し^^;

主人は違ったのだろうけどね^^

2)貸し切り~~~Rotenburo1

↑はキャンプ場内の露天風呂

シーズンオフってこれだから良いのよね~^^

2日目にお天気が良かったので外でバーベキューにしようと始めたんだけど・・・

雲が出てきて、寒い!風が冷たい!

バーベキューハウスを借りて移動しましたよ・・・呑んでいられな~い!

Mada 眠いのですが・・・

まだ、焼けませんか?

それって、私も食べられるのよね?

疲れをとるために来た主人だけど、いつものように3食作ってくれ、ワンⅢの散歩もきちんとし^^優しいな~

疲れ倍増?

おかんと言えば・・・

食べて呑んで温泉につかり、寝る!

まるで湯治~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Rotenburo2 こちらは、有名な薔薇の露天風呂

薔薇の香りを楽しみながらゆったりとしていたら・・・

空に輪を描いて飛ぶ鳥・・・一羽

その鳥さん

ピーピョロロ 

ピーピョロロ 

ピーピョロロって・・・

見たな!笑ったな!お金落として行け~~~

ですね^^

| | コメント (10)

ぶらり旅と言えるのかなぁ???

5泊6日で行った東北旅

旦那さんはぶらり旅と言ったけど・・・

?ぶらり???

岩手の宮古まで行って美味しいウニを食べさせてあげるって

(^-^*)(..*)ウンウンやった~♪

確かにご馳走になりました(^¬^)。。。

お箸を持ち、おみそ汁を一口・・・

あれ?写真忘れてる~ってことで、急いで「カシャ」

なんせお腹がぺこぺこで^^;

お肉のない焼き肉を載せた人もいたけど・・・ppp

Uni_1

でも本当の目的は盛岡ブログ友達のオフ会のためだったんだよね~

( ̄▽ ̄;)アハハ…

小岩井牧場の一本桜・・・NHKの朝ドラで有名になったみたいですが、おかんは見ていないの^^;;;

立ち入り禁止の前で写真撮影^^

もちろんこの季節だから葉桜ですが( ̄▽ ̄;)アハハ…

でも、記念だしね~

Ipponngi

盛岡と言えば冷麺♪

はい^^食べさせて頂きましたです~

わぁ~スイカがのってる~^^

今年初めてスイカを食べたよ~、甘かった♪

?冷麺・・・勿論、美味しかった(^¬^)。。。

Reimenn

次の目的は福島県国見でのオフ会・・・

ぶらり旅でないことが明確に・・・ギャハハ(o_ _)ノ彡☆ばんばん

ここでのお友達には釣った魚<たら・どんこ>を頂きました^^

キャンプ場で焼いたり、鍋にしたりして家に帰るまでには食べてしまった^^

美味しかったですよ~♪

Tara Tara2

毎回の旅の終わりは塩原のキャンプ場ってことで^^

温泉に入り、遊歩道を散歩し・・・

おかんはちょっと太めのかかとのサンダルで出かけてきたから、山登りに近い遊歩道はどうかな?って思ったけど、

登りは最高~^^(ワンコを背負ってるおかんですが^^;)

かかとが高くなっているぶん傾斜がゆるく感じたりして^^

Neneonnbu

楽勝だね~^^なんて思いながら歩いていたけど、なんか道が道でないような?

狭い・・・崩れ落ちてるし・・・???

こんな危ない遊歩道ってあるんだ~と思いながら登っていくと・・・

崖が行き止まりの遊歩道???

( ̄ロ ̄;)ギェ!

道を間違っていたようで・・・(;´Д`A ```

しゃあない、引き返すことに^^;

わぁ~今度はかかとが傾斜を急にしてるじゃ~~~ん(´;ω;`)ウゥゥ

ワンコ達はダニにたかられてるし・・・

おかんも刺されてるし~・・・赤くポチポチと(;-;)

踏んだり蹴ったり・・・━━━_| ̄|○、;━━…

温泉に入り気を取り直して・・・その後は

ハイ・ハイ・ハイ・ハイ・ハイ

お疲れ様~、(´・ω)ノ[|_|  |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ

毎回何があってもこれで閉めるんだよね~♪

| | コメント (6)

寒いなんてもんじゃない!(´;ω;`)ウゥゥ

真冬のキャンプ初体験

一度はやってみたかった雪のキャンプ

雪見酒を楽しみた~いとか

雪の中で鍋もいいね~とか

雪も舞う露天風呂にも入ってみたいよね~

なんて。。。なんて

考えが甘かった・・━━━_| ̄|○、;━━…

こんなです。。。

こんなに風が強いのに、旦那さんときたら

夜中の3時頃お酒を飲み、強風の時は爆睡

おかんが「テントが飛んじゃうよ~」って起こしても、

「大丈夫」ですって!

何が大丈夫なんだよぉ~、まったく!!!

おかんはテントのくい杭を打ち直し、補強のロープを張り

手袋もしていなかったので、手が痛くて・(´;ω;`)ウゥゥ

終わったら、腹が立つ!腹が立つ!!!

車の中で、独りやけ雪見酒を・・・

あぁぁぁぁぁぁ

Syasoukara

Yukikyannpu_1

こんなに積もったのに、数時間後には風で雪が飛ばされ無くなっていました

( ̄▽ ̄;)アハハ…

| | コメント (6)

寒かった~・・オフ会キャンプ

旦那さんのブログ友達オフ会のクリスマスイブイブキャンプに参加してきました^^

千葉県九十九里ハーブガーデンのオートキャンプ場(なんともアットホーム的なキャンプ場♪)に集合。。。

旦那さんが道に迷い、到着時刻が5時^^;;;

カーナビを無視して、こっちから行った方が近そうだなとか何とか言っちゃって。。。ーー;

結局、高速を使って逆戻り、まったく!・・・p(`ε´q)ブーブー

でもね、おかんは文句は言いませんよ^^

おまえが運転しろ!な~んて言われたら大変ですからね^^;;

だけどキャンプ場へ着いたときに、

待ちくたびれていただろうメンバーさん達に言い分けとして

「道に迷ちゃったんですよね~、、、ナビがあっても無視するんだったら、ナビなんていりませんよね~」なんて嫌みを・・(((笑

今回参加した方は4組^^

みなさん若い!

おかん達に一番近い年齢の方でも、8歳下^^;;;

こんな爺、婆でしたが、快く仲間に入れてもらえて、ありがとうでした。 ペコリ(o_ _)o))

Ohukaikyannpu

今回、急に孫ちゃが行きたいと言いだしたので連れていったのですが、みなさんもお子様連れでしたので逆に仲間に入りやすかったりしもしました・・(((笑

翌日は九十九里浜で貝殻を拾って、ひと遊び^^Kuzyuukurihama

帰りは来たときとは別のコース、海沿いを通って家路に着きました^^

銚子の犬吠埼展望台に立ち寄り、地球が丸く見えるはずだったのですが、、、

ワンコは入れないだろうと、途中海が見える場所で記念撮影^^;;;

Inubouzaki2_1

この後近くの魚屋さんがやってる回転寿司で昼食^^

お土産には銚子のぬれせんべいを買って帰りました~♪

| | コメント (10)

東北一週間の旅

旦那さんの夢は、手作りキャンピングカーで日本一周!

でも、この話は定年(勝手に55歳で定年しようと考えているようだけど・笑)を迎えてからのことなんだけどね^^

今回はプチ東北キャンプの旅に連れていってくれました。。。

キャンプ場や道の駅に泊まり八日間

十和田湖、奥入瀬渓谷、サークルストーン、恐山、大間崎を巡ってきました

ワンⅢがいるので、サークルストーンや恐山などに入ることが出来ず、ちょっと心残りなことも・・・^^;;;

左端真ん中の写真は十和田湖

右端奥入瀬渓谷

Towadako Towadako2 Oirasekeikoku

↓の左端恐山の駐車場で・・(((笑

真ん中大間崎です、ここでしかえなまぐろの塩辛土産にゲット!

Maguronosiokara_1 私は烏賊の塩辛以外食べたことがなく(食わず嫌い^^;)、まぐろの塩辛にちょっと抵抗が・・ふきふき"A^^;

だけど、ここだけの販売品と聞いて勇気を振り絞り挑戦!

あらまぁ~、、、美味しい・( ´艸`)ムププ

お土産なのに旅の途中の酒の肴になってしましいました^^;

だけど大丈夫!余計に買ってきたもんね~(((笑

右端松島、雨が降っていたので車から降りることもできず><

だけど、ここではカキゲット!生食とカキ鍋で食べました

美味しかったですよぉ~v(=∩_∩=)ブイブイ!!

Osorezannite Oomazakinitef Matusima

Osorezank

各所ともほんの少しの滞在時間でしたけど、思い出になりました^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この旅の目的の一つでもある

旦那さんのブログ友達kdh225k_rider さんとのプチオフ会

とっても気さくな方で、初めてお会いしたとは思えないほど^^

いろいろお世話になりました。 ペコリ(o_ _)o))

Sansya

それに、お土産にと盛岡名物冷麺を頂きました

Reimen

麺は長めに茹でキムチなどを入れて食べると美味しいと教わりましたので、

キムチ・ホタテ・サザエを入れいただきました。

とぉ~っても、美味しかったです

有り難うございました^^

| | コメント (4)

泣かされた・・・強風!

7日から二泊三日で福島へキャンプへ行こうとしたのに強風で泊まることが出来ず、いつもの塩原グリーンビレッジへ二泊になってしまいました。

キャンプ場で・・・・・強風(ボリュームを上げて風の音を聞いてね)

今回の目的、「喜多方ラーメンを食べるぞ!」は、強風のなか頑張って行き、本場?の喜多方ラーメンだけは食べてきました^^;;;

おかんが入りたかったお店はお客様の長い列!

ワンⅢを車の中で長時間留守番させるのも可哀想なので、空いているお店へ^^;;;

わんわんラーメン屋さん

このお店は喜多方で初めて無添加の手作り麺を作ったとか・・・

麺は縮れ麺でスープは懐かしいと言うか、シンプル?

ラーメン通でないおかんは評価はできないな・・(((笑

ただ、喜多方へ来て喜多方ラーメンを食べたと言うことで満足♪

強風の中、塩原のキャンプ場から片道3時間半も掛けて食べに連れていってくれた旦那様に、感謝・感謝 ペコリ(o_ _)o))

何も知らないマリィは車窓から楽しむのでした・・U^ェ^U

Kyouhumado

塩原の帰りに産地直売のお店に寄り、天然桜シメジを買いました

土や枯葉は茹でて取るそうです、その時に苦味もとれるとか。。。

なすとねぎで油炒めして食べました^^

Simezi1 Simezi2

あたらなかったです・・・( ´艸`)ムププ

| | コメント (11)

恐かった、疲れた、雨だったのキャンプ旅

4泊5日のオートキャンプ♪

6日の早朝3時40分に家を出て、目的地、新潟の大石キャンプ場へ着いたのは午後2時半

Booisiokann2 山間にあり

休憩を2時間としても9時間走った事になります・・

出来るだけ高速にのらずに移動するのが旦那流

せっかくの旅行、ゆっくり楽しみながら走りたいようです。。。

旦那が大石キャンプ場に着いてまずしたこと

タープを張り、テーブル、椅子を出し、、、、

Booisiokann まず一杯

どうも、ご苦労様でした

このキャンプ場、と~~~っても広くて綺麗♪

従業員の女性の方がとっても親切にしてくれました。

シーズンではあるけれど、平日はお客さん殆ど来ないらしい

よって、今回2泊のキャンプは私達だけでした

(おかんは恐がりなので、2泊は辛かったなぁ、だって何かが出てきそうな山奥に私達だけなんだもの、、、従業員さんは「誰もいませんから、好きなように使ってください」なんて言ってくれたけど、、、夜になると好きなように使うなんて、恐くてとてもじゃないけど外へ出たくなかったですよぉ)

次の日、岩船の漁港に出向き昼食用の干物を買いました

Bnihonnkainohana Bnihonnkainohana2

浜には変わった花が咲いていました・とっても綺麗

白と赤紫?のハマナスの花も咲いていましたが、よく、花壇に咲いているのを見かけるので写真は撮ってきませんでした

はたはた、フグ、鯵・・・自家製です

Bnihonnkaihatahata はたはた・焦げちゃった

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昼間は楽しかった大石キャンプ場を後に山形経由で栃木の塩原グリーンビレッジへ

山形、福島と通過した山間の小さな村(え~こんな所に民家が在ると思ってしまうほど人里から離れている所)は住んでいる民家より廃屋の数が多かったりして、いずれは廃村になってしまうのかなぁなんて、、、

恐がりのおかんは間違っても住めそうにはありませんけど・・・

福島の会津に来ると鶴ケ城が見えました

うぅ~ん、懐かしい♪

おかんが二十歳の時に旦那に連れてきてもらった場所

今回、ワンⅢもいるので見学は無理

だけど、やさしい旦那さん城内の道を走ってくれました

Bturugazyou1 Bturugazyou2 Bturugazyou3

ここまで来れば塩原グリーンビレッジまであと少しということで、気持ち的にも時間的にもゆとりが♪

そうなると、、、

一度は行ってみたかった大内宿に寄って行ってみようか!なんて

はい、行きました・・(((笑

殆どの家はお土産を置き、お食事処なっていましたが、本当にこの場所で生活しているとは驚きでした・( ̄▽ ̄:)エッ

Booutizyukuokann Bniigataomiyage_1

右のお土産は、新潟の岩船漁港で買った鯵の干物と大内宿のそば

そして、いつものキャンプ場に到着

受付で「二泊お願いしま~す」

会計を済ませ、サイト確認、、、すると、

「お好きなサイトを選んでください、今日は誰もいませんから」

ゲッ、またおかん達だけ

また貸し切りかぁ、なんて思っていたらキャンピングカーでシーズどラブラドール連れ人たちがお泊まり、、、

嬉しくなった旦那さん、キャバⅡを連れ挨拶していたようです・(((笑

だけど翌日、大雨の中帰って行きました

さすがにこんな雨の日、キャンプする人もなく私達だけになってしまいました

でも、ハウスに宿泊の人がいるし、従業員も泊まっているので安心

温泉にも沢山入れたし、生ビールなんぞも美味しかったし・・・

(*`▽´*)ウヒョヒョ

新潟で眠れなかった分を一気にこちらで取り戻しました・Oo。。(_ _)

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

恐かった、疲れた、楽しかった、のごちゃ混ぜキャンプ旅でした。。。

| | コメント (9)

清水屋旅館

下野新聞の余暇特集2006springに懐かしい旅館名が・・・

  ・・・・・【清水屋旅館】・・・・・

おかんが最後に行ったのは13~4年前になるかな~

知人の紹介でお馴染みさんになれた旅館ですが、動物を飼ったりして泊りに行けなくなってしまいました。

亡くなられたおばあちゃん(元おかみさん)は、私達の部屋を訪ねては昔の地元の話などをよくしてくれたものです。

帰りには、山で採ってきたものをお土産として持たせてくれたりして、まるで実家のおばあちゃんって感じで、良くしてくれましたね~^^

今の旦那さんとおかみさんもとっても気さくな人で、子供たちの名前を覚えていてくれて、

「つーくん、ゆーくんいらっしゃい」なんて出迎えてくれました。

インターネットで検索してみたら、HPがありましたので覗いてみたら

旦那さん、痩せちゃったな~

あ~懐かしい~、、、行きたいな~、、、会いたいな~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

さよなら、ハイエース(;;)/~~~

2002年5月に新車で購入したハイエースワゴン・・・2月2日でさよならです(;;)/~~~

キャンプを楽しみたいからと、ベットやカーサイドタープを取り付け、近県ではあるけれど走り回ってくれた【ハイエース】

道の駅・・・新潟の<阿賀の里>、福島の<たじま><そうま>など、

キャンプ場・・・<ACNあぶくまキャンプ場>、<蓬田岳オートキャンプ場>、<塩原グリーンビレッジ>など、

とても、楽しかったです。

Makitori8_1

明日が最後となるので、車内にテーブルを入れ、旦那様とおかんで、お別れ会をしようかなと思っています。

どうして、手放すのか?

今度出た<スーパーロングハイエースバン・ハイルーフ>にして、思いっきりキャンピングカーにしたいとか、、、造ってもらうとお金が大変なので、全て手作りです。(笑)))

ワゴンからバン、、、ちょっと抵抗がありますが、これも余暇を楽しく過ごすためには我慢

ハイエースに感謝を込めて

☆*~☆*~☆*~どうも、ありがとう~☆*~☆*~☆*~

| | コメント (7) | トラックバック (0)