住まい・インテリア

『彩音の家 南那須工房』と『麺屋 はじめ』

18日、南那須町へ美味しいラーメン屋さんと友達の工房を訪ねるために旦那さんと出かけてきました

ラーメン屋さんで食べるにはワンコ達は邪魔!久しぶりのワンⅢを置いてのお出かけ・・・ルンルン♪

しかし、ワンⅢを置いていった罰が当たったのでしょうか?
全然違うラーメン屋に入ってしまった・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

駅前にあるとだけ聞いて、肝心な美味しいラーメン屋さんの店名を聞いていなかったのが大きなミス!!!
偶然にも、本当の駅前にラーメン屋の旗がヒラヒラ
大金駅の観光物産センターの二階にラーメン屋さん!、
「ここかなぁ~、本当に駅前だね」
なんて喜んでお店に入っていくと、お昼時だというのにお客様0人・・・
二人とも( ̄ロ ̄;)げ!
「いらっしゃいませ~」なんて言われてしまうと、さすがに出るわけにも行かず、細麺の醤油ラーメンとお店の名前がついたラーメンを注文^^;
ズルズルという、哀しい響き!
そう不味くはないのですが、美味しいとも・・・(;´Д`A ```

ラーメンを食べ終え友達の工房へ出発!、、
すると間もなく、行列の出来ているお店が・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?
なんと、立派な『麺屋 はじめ』の看板!・・おぉ(゚ロ゚屮)屮
「なんだぁ~ここだったんだ~」みたいな
食べたばかりだから満腹だし・・"(ノ_・、)"エーン
駅から近くないじゃん・・p(`ε´q)ブーブー
まぁ、店名を聞かなかった旦那が悪いんだから、リベンジに連れて行ってもらいます!!!・・(((笑

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

友達の工房『彩音の家』

友達は外で草木染めをしているところでしたが「大丈夫、上がって」なんて忙しいのにコーヒーを入れてくれました。

すいませんでした・m(_ _)m

お店の中はこんな感じです

Saine1 Saine2

販売しているのは・・・

Saine3 パンフレットで見てね・(((笑

趣味が仕事になるなんて最高ですよね!

頑張ってね♪

| | コメント (8)

何とかなったぞ!・・・重曹さま様

洗面台の蛇口下の陶器が水垢で真っ白、、、

何時も掃除をしているのに、いつの間にか水垢がこびりついてしまった・・(;-;)

気になりだしてから3年は経つかな~

それまでに、「スポンジに少量の水を含ませ消しゴムのように擦るだけで落ちますよ!」

なんて書いてあるスポンジを使ってみたけれど、多少落ちたかな?程度

1月たまさんのブログ、【ご主人】が重曹でお風呂をお掃除してきれいになった!、、、を読んで、おかんもやってみようと・・・

生協で注文して届いていたのですが、なにせ寒い季節に寒い場所での掃除は耐えられない・・(根性無しなんです・・笑)

で、やっと暖かくなり掃除をする気になりました。

3枚の写真

←は磨く前、真ん中はスポンジで、→は歯ブラシで磨きました

Bmizuaka1 Bmizuaka2 Bmizuaka3

スポンジで磨いてもほとんど落ちていない、、、・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

「やっぱり落ちないのかな~」と落ち込んでしまったのですが、せっかく買った重曹、、、

しかもスプーン一杯程度しか使っていないし、、、

もったいな~ぃ'`,、('∀`) '`,、

そこで今日は、歯ブラシでゴシゴシしてみました、すると、、、

手に伝わるざらざらした感触がだんだんなくなってくる、、、

( ・∀・)イイ!・・・水で洗い流すと、なんと!!!、、、

落ちてる~O(≧∇≦)O

今度はお風呂場に挑戦だ~~~~~ε=ε=(*~▽~)

| | コメント (7) | トラックバック (1)