ペット

孫ラムデビュー♪

孫ラム君がブログデビューしましたwink

おかんにとって孫のような・・・

家のワンⅢにとっては~、甥っ子か?happy02

こちらにデビューですnote

遊びに行ってくださいね~ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

可愛くないか?><

おはよぅござぃます
 昨日ゎごちそうさまでしたぁ
 ラムがティガ~に変身しましたぁ
今朝、次男のお嫁ちゃんから↑の文面でメールmailtoが送られてきました^^
なので、ぶちゃいくラム君をアップ!
Ramuthiga ボクには似合わないと思いませんか?

 

| | コメント (5)

孫1才だワン!♪

9月4日 dog孫ラム君の1歳のお誕生日

2ヶ月の頃

Ramu こんな可愛かった

んだなぁ~

1歳の誕生日

Ramutann おめでとう~birthday

しっかり悪ガキになりましたcoldsweats01

Ramutann1

| | コメント (8)

♪わたし~は、くまの子くまの子?(゚_。)?(。_゚)?

わたし~はくまの子くまの子

後、4日で6ヶ月になりま~す、くまの子「ココ」で~す。。。

?あれ・・・嘘をついてはいけませんよね~><

アメリカンコッカーのココです^^

でもね、どこから見ても・・・くまの子

走り方や遊びも乱暴だし・・・くまの子

今日は一人で歯磨き・・・これが上手なんだな~、ぶちゃいく顔ですが^^;

Koko3 Koko4

そして、くま体操

Koko2 Koko1

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お手できるんだけど、今日はお口~・・・賢い?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

おもちゃは、マリィお姉ちゃんが運んでくる石が一番だワン♪

| | コメント (5)

四女:ココだワン♪U^ェ^U

長女ネネNenehausu5_1

次女チャチャBkyaba2

三女マリィMaryiseta2

先週から姉妹になった四女ココ

Coco

アメリカンコッカースパニエルココちゃんで~す

なぜかネネばあさんはココを見るとヨダレが^^;

キャバのお姉ちゃん達はココから逃げ回り><

仲良くなれるのでしょうか・・・(;´Д`A ```

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日はお嫁ちゃんがケーキを買って来てくれました♪

コムサのケーキだよ~ん^^

Komusa

前回はいつ食べたのか・・・

去年?一昨年?あれ~~~

ココちゃんを面倒みてくれているお礼にとのこと^^

昼食後2時間くらいしか経っていなかったのに、ペロリ(^¬^)。。。

やっぱり別腹よね~^^

| | コメント (14)

うさルナ・・・動画デビュウー♪

夏になると、部屋で放し飼いにしてもらえる、うさルナ

壁や柱をかじってしまうので柵などで、壁をガード!

そんな事をしてまで、放し飼いにしなくてもいいと思うのだけど、暑いのに狭いゲージの中では可哀相と・・・

放し飼いだと、トイレは?、と思うでしょう

大丈夫、ゲージに戻ってちゃんと用をたします。。。(感心)

壁さえかじらなければ、本当にお利口なんだけどなぁ~^^;

Bruna1711 Bruna2711 Bruna3711

ベランダ側の床でくつろぐ、うさルナ

横にゲージがあるでしょ・・^^

→は、トイレタイム・・・おりこうさんv(=∩_∩=)ブイブイ!!

うさルナには面白い行動が???

抱っこされた後、カリカリと前足で床をかきます

抱っこをストレスと感じているのかな???

動画で紹介。。。

| | コメント (6)

わかるかなぁ、わかんないだろうなぁ(海水魚)

おかんはこの魚の名前は知らないので、ギョロちゃんと名前をつけました

目が大きくて、ぎょろぎょろ当たりを見回すのでギョロちゃん♪

恥ずかしがり屋でいつもライブロックの中に隠れています

だけど、ちょっとお客様が気になるようなときは、、、

このように解りづらい所からお部屋を覗うことも・・(笑

Bhaze1705 なんかさぁ、

この頃まめね、

おかあさん。。。

今日は、誰を撮りに来たの?

σ(*@∀@*)は見えてないよね

貝さんを撮りに来たのかぁ?

確かに、貝を撮りにきました・・(笑

Bkai705 この水槽には、

ウニ、貝がいるけど、

自然に生まれてきたんです

???

まだ、1㎝にも満たないけど

一応、貝の形は完璧!

さてさて、ギョロちゃんが何処にいるか発見できたでしょうか?

ここにいます。。。Bhaze2705

| | コメント (5)

旦那も旦那だけど、嫁も嫁・・・(>y<) ぶっ!

昨日は旦那さんが宇都宮での講習の帰りに正嗣(まさし)の餃子を買ってきてくれた。

宇都宮と言えば、餃子の街でTVなどでも紹介されるなど結構有名、

数ある餃子屋さんの中でも旦那さんの気に入り♪

早速、焼いて食べる事になったのですが、我家は大家族!!

60個をフライパンで焼くのは無理!

そこで、ホットプレート(これがデカイ!)で焼く事に、

腰を曲げ、ホットプレート1個づつキレイに並べていくゆうちゃん(お嫁さん)、、、何をするにも、几帳面!なんです・・(笑

旦那がタバコを吸い終わり(換気扇の下で吸うのが我家の決まりです)テーブルに着こうと、ゆうちゃんの後ろを通った瞬間!!・・・(/▽゜\)チラッ

腰が裸!!!

「風邪ひいちゃうぞ!」と声を掛けながら、腰を「ぺタッ」と叩いた旦那

ゆうちゃん、まったく反応無し!

普通だったら「やめてよ~」ぐらい言いそうなものを・・(笑

そこで、おかんが「家庭内セクハラだ!!」とふざけて言ったら、

ゆうちゃん「お金をもらうよ!」と・・・(! ──__──)

すると旦那「-いくらだ?!」と・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

家に中で一番お嫁さんにうるさい旦那に、

さほど気にせず、マイペースなゆうちゃん

何故かいつもこんな調子なのです!・・・(>y<) ぶっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

飛んでいけ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃・・プー子

⇒にある写真は、去年の1月3日に天国へ行ってしまったプーちゃん・・・享年9歳

ワンコたちを飼うまでは、家の中を自由に飛び回っていましたが、

始めのワンコ<ネネ>を飼ってからは、籠の鳥

この写真は、プーちゃんも良い正月を迎えられるようにと、鳥かごを掃除するため部屋に放した時です。

この4日後の朝、お気に入りの帽子(私のデニムの帽子)の中で、覚めることの無い、永遠の眠りについてしまいました。(;-;)

生きている時は、外を自由に飛び回れなかったプーちゃん・・・

今は何処を飛んでいるのかな?

会いたいなぁ~( ^∇^)

プーちゃんを探す旅に出て行ってね~(^^)/~~~プー子。。。

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

| | コメント (3) | トラックバック (0)