« やったね♪ | トップページ | 千葉 道の駅 オライはすぬま »

嬉しいことも悲しいことも

今年1年を振り返る

3月

主人に嫁いで30年目の今年3月に一緒に暮らしていた義母さんが69歳で他界

肺癌末期、余命半年と言われていたけれど1年と3ヶ月持ちましたが

1週間後ので70歳の誕生日を祝ってあげられなかったのが心残りでした

6月

結婚30周年を記念して、新婚旅行で行った北海道へ旅行

ブログ友達のビックルパパさんやチャット友達の野良ちゃんにも会えてとっても楽しかったけれど、あまりの寒さに早く北海道を離れたいと思いましたねぇ

10月

孫ちゃんを連れて秋田の旅行

長男の離婚のために一緒には住めなくなった孫ちゃん

小学4年生の孫ちゃんが私達と旅行できるのも、後2年くらいだろうなぁ~

まして女の子は自立が早いだろうし・・・

11月

<次男の子供誕生>(女の子)

昨年の夏に悲しい出来事があったけれど、それを乗り越えた二人に幸せが訪れました

<新潟へ旅行>

蟹好きな孫ちゃんのために企画

蟹よりも、店頭で焼いていた赤魚がとっても美味しいと言った孫ちゃんに、私達も何気に納得^^

<私の誕生日>

主人が毎年楽しみにしている、私の誕生日

お小遣いをためて私にプレゼントを買ってあげるのが、とっても嬉しいらしいppp

今年は、バックと靴

まぁ~、例年通り予定額内で収めてあげました♪

12月

叔母が他界

子供の頃、よくお泊りしてお世話になった叔母

痴呆で施設に入っていた叔母

永遠の眠りについた顔は、まるで子供のような可愛らしい顔をしていました

今まで生きていた中で、こんなに周りの環境が変わったのは無かったような気がする

来年は幸せがどっしり腰を落ち着かせてくれたらいいな^^

|

« やったね♪ | トップページ | 千葉 道の駅 オライはすぬま »

コメント

たますけかーさん^^

あけまして^^おめでとうございます^^
今年もよろしくね~

昨年は今まで生きてきた中でこんなに環境が変わったことはなかったですね~
今年は夫婦の時間を大切に旅行しあるきたいと思ってます^^

投稿: おかん | 2010年1月10日 (日) 16時58分

おかんさん 今年もよろしくお願いします。

いろいろありすぎるとブログ更新できないものですね。去年のかーさんちは平穏な一年だったにもかかわらずなかなかアップできなかったのが心残りです。
今年はおかんさんちもかーさんちも幸せな一年でありますように。

投稿: たまスケかーさん | 2010年1月 1日 (金) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やったね♪ | トップページ | 千葉 道の駅 オライはすぬま »