« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

流石!我が家の男達

20日の夕方、温泉(芳賀ロマンの湯)併設の道の駅に1泊

Mitinoeki1

もう、この道の駅はやみつき~

spa温泉に入って良し^^

遊んで良し^^scissors

週末はいろんなeventイベントがあって、毎回楽しみにしているのですnote

今回は梨の皮むき大会が模様され、

何を考えてるんでしょう、うちの男性陣・・・

二人でイベントに参加したいと申し込んできたのです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Mitinoeki2_2 Mitinoeki3_2

↑こちらが息子       ↑こちらが主人

まぁ~説明なくてもわかるけどねbleah

息子・・・1メートル4センチsign01

主人・・・1メートル15センチsign03

さすが年期の違いでしょうか  (*^m^)

入賞は出来なかったお二人さんですが、参加賞として梨を2個ずつ頂いてきました

そうだ、この二人・・・・

私達達より、包丁さばきが良いってか?bearing

まぁ~おかんの教育が良かったんだろうなsmile

| | コメント (4)

流石!なんでも有り~の我が家

14日が主人のお誕生日

本当は一泊で温泉spaにつかりながらのオートキャンプを楽しんでこようとしたのですがevent雨になりそうということで、我が家でホルモン焼き(バーベキューでないところが???think)で祝うことに

まぁ~飲んで騒いでがお祝いですから、こんなもんでしょbleah

お祝いに駆けつけた次男run

な、な、なんと~ドンペリを持ってきたのだ~eye

えーーーーーーーーーーー

ホルモン焼きにドンペリsign02

場違いsign02

いえいえ~我が家は何でも有りなのですhappy02

Donperi1 並んでいるのは~

エビスビール

発泡酒

雑酒

ドンペリsign03(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さて、マリィーの目eyeはドンペリ?それともホルモン焼き?

Donperi2 Don3

| | コメント (9)

可愛くないか?><

おはよぅござぃます
 昨日ゎごちそうさまでしたぁ
 ラムがティガ~に変身しましたぁ
今朝、次男のお嫁ちゃんから↑の文面でメールmailtoが送られてきました^^
なので、ぶちゃいくラム君をアップ!
Ramuthiga ボクには似合わないと思いませんか?

 

| | コメント (5)

デカ!オクラ

実家からオクラとキュウリを取りにおいで電話があり貰って来たのですが・・・

←が標準サイズのオクラ

デカsign03Okura_2

大きいから硬いと思うでしょ~

それがね柔らかいのです・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お野菜は殆ど買ったことが無く、家計は大助かり

でもね、いつも大量に貰ってくるので料理が大変なのです

野菜は長持ちしないから新鮮なうちに料理しないといけないし

オクラはいつも天婦羅やスライスして鰹節をまぶして食べているけれど、それだけではとても消費できない><

で、今回は・・・ハンバーグにオクラを入れちゃった^^

←はオクラ入りハンバーグ、→は茄子の南蛮漬け

Okurahannbagu_2 Nasunannbann

オクラ入りハンバーグは粘り気があって喉の通りが良かったわ~wink

茄子は料理して保存のために南蛮漬けにしたのだけれど~あまり好評ではなかったな(*≧m≦*)

もう一品追加・・・オクラの梅紫蘇和え

おつまみに最高です!Okura3

もうそろそろ実家の畑は、大根、白菜、ほうれん草、人参、みず菜、あとは何だろう?・・・自分で作っていないからわからないわcoldsweats01

| | コメント (6)

孫1才だワン!♪

9月4日 dog孫ラム君の1歳のお誕生日

2ヶ月の頃

Ramu こんな可愛かった

んだなぁ~

1歳の誕生日

Ramutann おめでとう~birthday

しっかり悪ガキになりましたcoldsweats01

Ramutann1

| | コメント (8)

おぉ~~~生すじこだ~♪

遠くの大型スーパーより近くの小売店ってこれだからやめられないわ~

激安な生すじこ発見eye

なんと、量に関係なく・・・1パック500円coldsweats01

お隣にさばいたと見られるfish生鮭1匹

生すじこ2パック

ってことは~、この子のお母さん?

その子をおかんがお買い上げ~heart04

さっそく調理しました

Ikura1 Ikura2

明日の朝は豪華にいくら丼が食べられるぞ~と思いきや・・・

大家族なので少しずつになりま~すhappy02

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

Ikura3

これでも3色弁当って言うんだろうねhappy02

| | コメント (5)

♪遠く離れても~~~♪

pcパソコン玩具を使い始めて3年半

いろんな人と出会いお友達になりgemini

元気付けられたり、遊んでもらったりhappy01

家族からはネット依存症だぞ、なんて言われるけどcoldsweats01

winkそれでも、こんな楽しいことやめられないわ~

こんなことも覚えました^^

HP作りで得た知識を活かし、友達から録音の仕方を教えてもらい

北海道の人とデュエット

本当に二人でカラオケで歌ってるみたいでしょ^^

| | コメント (4)

ありがとう^^

ずいぶん元気になった次男夫婦

お給料をもらったから、夕食をご馳走するよと訪ねて来た

自分たちだってまだ辛いだろうに、私たちまで気を使ってくれる

次男のお給料では贅沢すぎるステーキコース

私たちに対するお礼でもあるんでしょうね

お店はステーキ麗・・・親しみのある話上手なパパさんがいつも焼いてくれます^^

私と次男のお嫁さんが頼んだコースには牛刺しとデザートはアイスクリームの鉄板焼きでちょっと主人と次男より高いコース^^

飲まなくてはいけないので、主人たちはいつも安いコースを注文させるのだ^^(私が決めますbleah

私の安い携帯で撮ったので、写りがいまいちだね^^;

Uraragyuusasi Uraraaisukurimu

季節によってメニューも変わるのですが、今日はトマトチーズ焼き?(トマトとチーズの間に細かく刻んだ下味のついたお野菜が挟んでありました)

Uraratomato1_2 Uraratomato2

今回、ご主人がルーマニアのワインを勧めてくてたので飲んできました・・・

初めに生ビールで乾杯し、次にいつものワインを頼みそれからのルーマニアワインでしたので良くわからなかったのですが、ご主人お勧めと言うことなので^^もう一本追加で飲んできました^^

それにそれに・・・味見してみてくださいと言って違う銘柄の日本酒をグラス一杯づつ

一つは長野のお酒と言ってたような気がするのですが(ヨッパで記憶が~><)、こちらはフルーティなサラッとしたお酒でしたね

もう一つは県内のお酒で、ちょっとこちらは辛めだったのでしょうか?

ヨッパの私たちに味見は無理だったようね><

Urarawainn Urara

ご馳走になると言いながらも、会計に行った主人

もう、会計は済んでますよって言われちゃいました

気を使ってくれるじゃん^^次男ちゃ~ん

家に戻ってから主人が「二人で旅行にでも行って来い」と次男にお小遣いをあげたのに、次の日テーブルにそっくりそのお小遣いは置いてありましたcoldsweats01

結婚して大人になったんだぁ~と改めて感じましたね~

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »