« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

パパ・ママ^^元気にな~れ

今の僕たちって

       
みんなもそれぞれに悲しい過去ってあるのですね

私は普通に子供が生まれ育てられたってことが幸せだったんだと、さくらちゃんの誕生で感じました。

さくらちゃんのように二分脊髄で生まれた子は障害が出るそうです。

さくらちゃんは親孝行だったのかな?パパ・ママに心配はかけられないって^^

もし生まれて赤ちゃんを手に抱きお乳をの飲ませ可愛い笑いを見てから亡くなったら、深い悲しみから抜け出すことが大変だったと思うな・・・

ママはお産でまだお腹がちょっと痛むそうです

その痛みが治ったら、心の痛みも和らいでいくと思います^^

ちょっと頼りない私達だけど親として子供をいつまでも見守っていかなきゃね^^

ゆりちゃん^^うみちゃん^^たまさん^^ありがとう~

| | コメント (5)

誕生祝と思って楽しくやってください・・・

昨日は次男夫婦にとっての初めての子、さくらちゃんの誕生祝い

普通なら赤ちゃんを抱っこして愛子ながらお祝いとなるんでしょうが

さくらちゃん、二分脊髄と言う病気でママのお腹の中で亡くなっていました

5ヶ月に入ったところです。

性別はわからなかったのですが、とっても可愛い赤ちゃんでした

抱くこともできない小さな体

小さな箱の中にお花が入れられ、ガーゼの枕、ガーゼのお布団を被って横を向いて寝ています

小さなお尻を人差し指でなでてあげました・・・おばあちゃんだよ~って

お葬式が終わり、精進落としに次男の挨拶は前向きな言葉でした

「今日は皆様大変ありがとうございました」

「悲しんでいたらいけないので、今日はさくらの誕生日祝いだと思って、賑やかに楽しくやってください」

8月の23日に死んで生まれた子だけど、誕生日はやってあげたかったんでしょう

いつまでも心の中でさくらちゃんは生きてる・・・ですね

会話も弾み、楽しい誕生会ができたかなって思ってます

| | コメント (3)

懐かしい味・・・干瓢

母の数少ない手料理の中で

今の時期に作ってくれた、干瓢の卵とじ炒め

今年は無漂白干瓢を買ったので、自分で作ってみましたscissors

干瓢をある程度柔らかくなるまで煮

干瓢を小さくカットしシソの葉と塩コショウ・醤油(香り付け程度)で味付けし炒め卵でとじたもの

シンプルだけど美味しいんだよ~んhappy01

お酒のつまみにばっちし!

Kannpiyou

| | コメント (2)

ちたけ ちたけ ちたけ~~~♪

今日のおつまみは~

これ!Tiatke_3

チャット友達のお店で<ちたけ>を数量限定で販売することになったと聞き、さっそく買いに行き料理しました~

茄子と葱を醤油味で炒めるシンプルな料理だけど、ちたけ(ちちたけ)の味が出て抜群に美味しいです^^

香りマツタケ味しめじって言うけれど~

ちたけの味を知ったら、しめじは何処へ~runって感じかなhappy01

右のグラスは手作りのブラックベリー酒^^

今年は木が枯れてしまったのでみんなにおすそ分けも出来ないですsad

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »