« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年5月

楽しい1日だったなぁ~♪

ネットで知り合ったお友達と横浜でオフ会

以前、京都で花魁に化けた時の友達だったんだけどね~

中華街でのランチは友達が予約を入れてくれて

初めて食べました・・・北京ダックとふかひれの姿煮

ふかひれって、春雨みたいなのしか食べたことないから感動ものだったなぁ~crying

なにせ下流階級の家にとって、家族で食べに行こう~ってなるわけないしね

食べる話す呑む方に夢中で写真撮るのを忘れちゃったcoldsweats01

( ̄▽ ̄;)アハハ…

昼食を済ませ山下公園へ

海が真ん前の公園だったのね~、客船も止まってるし

公園の薔薇は満開note

そこで記念撮影↓

Yokohamaw

公園から見える、横浜マリンタワー

Yokohaam2

この後外人墓地を案内して貰っったんだけど

裏道から行ったのかな?

緩い階段を息切れしながら(お昼の生ビール3杯が効いてる~sweat01)登っていって

着くまでに倒れたら・・・お墓?行き?

ワイワイ騒いで楽しい一日でした

ちなみに、一人で電車に乗り出かけたのは、これで2度目~happy02

乗り換え無しで行ける電車だったし、横浜ではホームまで友達が迎えに来てくれたから

なんの心配も無かったんだけどね~

友達の方が私を心配してくれてたようでしたwink

| | コメント (3)

生牡蠣は超美味し♪

先週の福島の市場でちらし寿司と生牡蠣食に続き

今週は家で海鮮BBQをしようと那珂湊の市場へ買い出しにGOrvcardash

連休中は混むから近くの高級スーパーで材料を調達するか悩んだけど

やっぱ~新鮮なものが食べた~いって事でちょっと早めに出発(家8:20)

???普通の人からすれば遅い???

でも、混雑を避けられる中途半端な時間だったみたいで

買い物の時間を含め3時間で帰って来られました^^

で、初めての経験がこれ↓

Nakaminato1 Nakaminaro2_2 

コンテナにとりたての生牡蠣がい~っぱい

一個の値段が200円で殻を割って食べさせてくれるの~

レモンとお醤油を好きなようにかけて食べらるんだけど

私はいつもレモンだけ~

朝食もしっかり食べた後だったんだけど、ペロリ!

美味しかったわ~幸せいっぱいlovely

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »