« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

良い経験したね><

暖かくなり連休があると、ちょこっと遠出の海の幸食べ歩き

海無し県に住んでいると、海の幸が恋しくなるのよね~

今回は茨城、福島の旅(旅とは言っても、観光地巡りはしてないんだな・・・coldsweats01

次男夫婦も一緒に行きたいと言うので、同行

家から1時間半くらいの行ったところのコンビニでちょっと休憩

そこで問題発生!

アホな次男

車のエンジンをかけたまま、ワンコ2匹を置いてコンビニでお買い物

さぁ~、出かけようと車のドアを開けようとしたら・・・

ロックされてる~~~~~~~~

ワンコ二匹はご主人様が来たと喜んで窓に寄り、ロックしてしまったようだ><

挙げ句の果てに、ワイパーまでオン!・・・しかも高速

車の窓は閉めきりで、天気は花曇り

スペアーの鍵は?と聞くと・・・家にあると

おぃおぃおぃ

JAFを頼んだら1時間半はかかると言うし・・・

子供達(ワンコ二匹)が暑さに耐えられる時間ではありそうだけど

結局、JAFが来てくれる時間とそんなに変わらないって事で、私達が次男のお嫁さんを連れて家まで引き返し、鍵を取ってくることに・・・

往復で1時間40分、子供達(ワンコ二匹)は暑そうだったけど元気^^

車から出し、水分補給

飲むわ、飲むわ・・・可哀想だったね、ゴメンよ~アホな飼い主の元へ来てしまって^^;

ドアロックのおかげで昼食が摂れたのは2時半

日立の久慈浜おさかなセンター前にある「みなと寿司」で食べたんだけど・・・

安い!早い!量が多い!

おかんは1800円の海鮮ちらし^^主人は1500円の特盛りちらしだったかな?

上が1500円・下が1800円

違いは~・・・量より質につきる^^

Kaisenntirashi

次男が牡蠣を頼んだりして・・・なんせ、会計は親持ちなので

750円だったかな?美味しかったよ^^

Kaki

ならはの道の駅泊のため、早く寝てしまうように、近くの海岸でワンコ達を遊ばせ疲れさせ~・・ギャハハハ(≧▽≦)

で、ならはの道の駅に行き

まずは温泉で疲れをとり^^5時頃から車で宴会^^

飲むわ飲むわ・・・ワンコ達のお水より飢えていたかのように

さすがに飲み過ぎたおかんは、気持ちが悪くて眠れそうにない

最後の手段!・・・小指を喉に突っ込み

その後はご想像通り^^

1時頃にやっと眠れた~^^

で、ならはの道の駅で有名なのはすいとんらしいのだ

朝食は10時からすいとん定食を頼んで食べました

Suitonnnaraha Suitonn_2

2日酔いでも、食べられたわ^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今回の旅でお邪魔した、チャ友(おかんの友達)のポチさんとツーショット

また逢えたらと思います^^

Potiwa1 Potida

嬉しさのあまり、目を閉じてるおかんです><

| | コメント (8)

桜~飲むぞ~桜~

おかんの住んでいる所も、cherryblossom桜満開cherryblossom

主人のリュックにはボックスワインwine(3㍑)とシート

おかんのリュックには焼きそば・サラダ・落花生・1000円札一枚(露天でイカを買うつもりだったのに、訳あって買いに行けなかったのだbearing

近くの桜名所まで歩くこと30分

Hanami1

たまには二人で会話をしながらの~んびり歩くのもいいよねfoot

実は主人の後方から写真を撮ると、桜並木が綺麗に入るんですが・・・

主人の頭を見ると、どうしても前から撮らなくてはまずいと判断coldsweats02

まぁ^^これなら大丈夫でしょhappy02

キャバⅡを連れてきたので、周りの人に迷惑にならないよう

桜の木がちょっと少なめな場所で、お花見開始~

Hanami2

主人が向いている方には桜はありません

あるのは・・・toilet

桜はどうでもいいのだな

飲めりゃ~・・・飲も飲もheart04

二人とキャバⅡで楽しんでいると、今春、小学6年、中学1年になるという3人のvirgo女の子達が遊びに来ました

子供達だけで、お花見に来たと言うのです

たぶん近所だろうと、どの辺りに住んでいるのと聞くと・・・

鹿沼だと・・・・sweat01

前日にbicycleで8時間(車だって、1時間はかかるのに)もかけて、おじいちゃんの家まで遊びに来たんだって~

冒険心のある子供達だわ~sign03

Hanami3

virgoとっても人懐っこい子供達で、2時間近く一緒にいましたねhappy01

あ!この子達、殻付きの落花生を食べたこと無かったんだよね~

だから食べ方を知らないんだな^^;

主人が殻の剥き方を教えていましたが、みんな1コだけでもういらないと

・・・そう言えば、相馬でハイエースオフ会の時にも落花生を持って行ったんだけれど、食べ方を知らないお子さんがいて、そのまま口に入れてしまって、痛いって言ってたわ~

おやつに落花生なんて食べないから、知らないのも当然かもね~

やっぱ、つまみだよね・・・子供のお口には合わなかったようでした

今度の日曜日まで桜が持てば、また行くぞ~~~dash

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »