« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

すずめの恩返し~~~^^

       ♪チリンチリンチリ~~~ン♪

「は~い!、三等大当たり~~」

「みかん一箱だよ~、大当たりだよ~」とスーパのおちゃんの声

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!・・・・当たった~~~~~~~~

年に数度しか行かないスーパーで8850円の食料品を購入、するとレジのおばちゃんお姉ちゃんが、「3000円で福引きが出来るから、階段下の特設会場で引いていってね」と、

係の人にレシートを見せると「あぁ~、ちょっと足りないけどおまけ!、三回引いてね^^」って・・・ラッキー♪

そして箱の中の▼くじを三枚引き、係員さんに渡すと、

「8等、9等、8等・・あ!ごめんなさい、最後は3等です!」

おぉ(゚ロ゚屮)屮・・・周りのみなさんもビックリ!

「良かったね~」と声をかけられたりもして・・・田舎はいいなぁ・・(((笑

こちらが三等のみかん一箱^^

Mikann_1

夕べ7時頃、外から換気扇フードの中に雀が迷い込んできて

(蓋は閉まっているだろうに、どうして中に入れたのか???)

興奮し、バタバタ狭い換気扇フードの中で暴れまくり

フィルーターを少し外し覗き込むと、さらにバタバタと

このまま朝まで持ちこたえられる体力があるだろうか?

ひょっとして、う○ちしりほうだい?

なんて、色んなことを考えてしまって・・・

よし、助けてあげようと決心!

フィルターを外し、雀を一度キッチンに逃がし、窓から外へ追い出す事、格闘5分!

ヤッターと喜んだ後フィルターを見ると、う○ちが・・・ーー;

えー、つい最近掃除しフィルターカバーを変えたばかりなのに

         (;´Д`A ```

そう言えば、フィルターは結構掃除しているけれど、フードの中や換気扇って家を建ててから(10年)一度も掃除したこと無かった・・^^;

換気扇の外し方もしらないし、初めから黒だったし・・・(((笑

写真に雀たんを撮って初めて見てしまった・・・汚い?

Suzume1 Suzume2_2

?・?・?10年も掃除したことがないのに綺麗かも。。。

        な~んてね・・(>y<) ぶっ!

写真をアップすることを悩んだけど、迷い込んだ雀たんが主役だからね

みなさんの軽蔑の眼差しを感じるようです・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

昨日で大掃除も終わったはずでしたが、今日は換気扇を軽く拭いてみました

外して組み立てられる自信がないので、拭くだけ

ギャハハハ(≧▽≦)・・・掃除したように見えないです。。。

あれれ、、、そうそう

今日の三等大当たりは恩返し思っているおかんです^^

       v(=∩_∩=)ブイブイ!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

みなさんのおかげで、楽しい一年を過ごすことが出来ました^^

来年も脳天気なおかんを宜しくお願いします

          ペコリ(o_ _)o))

皆様、良いお年を~~~~~^^

     

| | コメント (5)

寒かった~・・オフ会キャンプ

旦那さんのブログ友達オフ会のクリスマスイブイブキャンプに参加してきました^^

千葉県九十九里ハーブガーデンのオートキャンプ場(なんともアットホーム的なキャンプ場♪)に集合。。。

旦那さんが道に迷い、到着時刻が5時^^;;;

カーナビを無視して、こっちから行った方が近そうだなとか何とか言っちゃって。。。ーー;

結局、高速を使って逆戻り、まったく!・・・p(`ε´q)ブーブー

でもね、おかんは文句は言いませんよ^^

おまえが運転しろ!な~んて言われたら大変ですからね^^;;

だけどキャンプ場へ着いたときに、

待ちくたびれていただろうメンバーさん達に言い分けとして

「道に迷ちゃったんですよね~、、、ナビがあっても無視するんだったら、ナビなんていりませんよね~」なんて嫌みを・・(((笑

今回参加した方は4組^^

みなさん若い!

おかん達に一番近い年齢の方でも、8歳下^^;;;

こんな爺、婆でしたが、快く仲間に入れてもらえて、ありがとうでした。 ペコリ(o_ _)o))

Ohukaikyannpu

今回、急に孫ちゃが行きたいと言いだしたので連れていったのですが、みなさんもお子様連れでしたので逆に仲間に入りやすかったりしもしました・・(((笑

翌日は九十九里浜で貝殻を拾って、ひと遊び^^Kuzyuukurihama

帰りは来たときとは別のコース、海沿いを通って家路に着きました^^

銚子の犬吠埼展望台に立ち寄り、地球が丸く見えるはずだったのですが、、、

ワンコは入れないだろうと、途中海が見える場所で記念撮影^^;;;

Inubouzaki2_1

この後近くの魚屋さんがやってる回転寿司で昼食^^

お土産には銚子のぬれせんべいを買って帰りました~♪

| | コメント (10)

蟹~~~^^

ヤッター♪

昨日、旦那さんのブログ友達サントパパさんから譲って頂いた生タラバガニが届き、さっそく茹でて食べました^^

↓の写真の右端の蟹の爪の大きさ・・・ビックリです(サイズ記入有り)(((笑

Kani1 Kani2 Kani3

ちょっと、茹ですぎな感じ・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

Kani4

生の蟹って何度茹でてもうまくいった試しが無いのよね・・"(ノ_・、)"エーン

この写真、旦那さんが撮ったの・・ピンボケ!!!

?丁度いいかな?、茹ですぎがわからなくて・・(>y<) ぶっ!

今回は旦那さんのおごり^^

家計にひびかないってのが最高!!!

気分良く食べられました♪飲めました♪・・・(((笑

残り半分はクリスマスにまた食べられるぞ~v(=∩_∩=)ブイブイ!!

| | コメント (7)

いいのかな~???

さぁ~復帰のお祝い投稿だ~^^

祝いには欠かせないお酒!

復帰の記事のために頑張りました~^^

ハイ杯ハイ杯ハイ♪頑張って飲みました~^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Kannpai2 写真で知りました・・・

隣でワンコのチャチャが呆れ返ってます><

「いつまで飲んでるんだ~ワン!」

「眠くてしかたないワン!」

実はこんなに美味しく飲んだのには理由が

それはこちら↓

Karetuki_1 感謝袋付!!!

中身はカレー中辛です!

正月に飲む分を入れて発泡酒を三箱買おうとしたのですが、

おかんが飲んでいる発泡酒に感謝袋が付いていたのはこの一箱だけ

カレーカレーカレー、、、ただ!ただ!ただ!

そこで旦那さんに・・・

「しゃあないなぁ、感謝袋の付いている向こうの二箱でいいや」と・・・

隣で商品出しをしていた店員さんに聞こえるように言ったら、

は~い^^聞こえたようです・・(((笑

店員さん「あぁ~、そちらのを取ってつけてあげますよ~」ですって^^

やりました~♪

そんなわけで、カレーを三箱ゲット!(o^v^o)

| | コメント (8)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »