« ダイソン君が届きました^^ | トップページ | 東北一週間の旅 »

泣かされた・・・強風!

7日から二泊三日で福島へキャンプへ行こうとしたのに強風で泊まることが出来ず、いつもの塩原グリーンビレッジへ二泊になってしまいました。

キャンプ場で・・・・・強風(ボリュームを上げて風の音を聞いてね)

今回の目的、「喜多方ラーメンを食べるぞ!」は、強風のなか頑張って行き、本場?の喜多方ラーメンだけは食べてきました^^;;;

おかんが入りたかったお店はお客様の長い列!

ワンⅢを車の中で長時間留守番させるのも可哀想なので、空いているお店へ^^;;;

わんわんラーメン屋さん

このお店は喜多方で初めて無添加の手作り麺を作ったとか・・・

麺は縮れ麺でスープは懐かしいと言うか、シンプル?

ラーメン通でないおかんは評価はできないな・・(((笑

ただ、喜多方へ来て喜多方ラーメンを食べたと言うことで満足♪

強風の中、塩原のキャンプ場から片道3時間半も掛けて食べに連れていってくれた旦那様に、感謝・感謝 ペコリ(o_ _)o))

何も知らないマリィは車窓から楽しむのでした・・U^ェ^U

Kyouhumado

塩原の帰りに産地直売のお店に寄り、天然桜シメジを買いました

土や枯葉は茹でて取るそうです、その時に苦味もとれるとか。。。

なすとねぎで油炒めして食べました^^

Simezi1 Simezi2

あたらなかったです・・・( ´艸`)ムププ

|

« ダイソン君が届きました^^ | トップページ | 東北一週間の旅 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

美來ちゃん、こんばんわ~
寒い時のラーメンは最高だよね~
これから寒くなり路面が凍ったりするから通学は気を付けてね

投稿: おかん | 2006年10月31日 (火) 18時41分

お久しぶりですwおかんs。
キャンプですか~イイナ~羨ましい!
受験合格したらいきたいです!
あとラーメンもッ!(食べた~い
この頃寒いから食べたくなるんですよね~♪
あのこの前の風がひどかったときわかります?
台風見たくて大荒れで。
そのとき私は必死に自転車をこいでました。
なんでというと学校帰りだったもんで、カッパをきて学校から家までたちこぎで帰りました㊦
カッパの意味無かったですよ(泣
ホント災難。
体冷え切ってたのでその時ラーメン作ってもらったんですよ!
もう幸せでしたね。その時。(笑

投稿: 美來 | 2006年10月29日 (日) 13時11分

たまスケかーさん、こんにちわ~^^
会津の商店街が歩行者天国になっていて遠回りをさせられたり、強風で早く走れなかったり、ワンⅢのトイレ休憩したりと、三時間半もかかってしまいました^^;;;
どうせキャンプ場にいても散歩は出来ないし、外にテーブルを出し飲んだり食べたりも出来ないし、、、旦那さんには気の毒だったけど、喜多方ラーメンも食べられたし退屈しない3時間半でした^^;;;

☆かーさん、パパさんが↓あんなことを言ってます・・(((笑
調子いいんだから・・・(*≧m≦*)ププッ

パパさん、こんにちわ~^^
ラーメンが着き次第みんなに発送しますから、嘘をつかないで送ってね~~~(((笑


投稿: おかん | 2006年10月13日 (金) 12時20分

おかんさん他、ラーメン好きのみなさんこんばんわー

ありゃー、、折角、送ってくださったのに、カラスさんが持っていってしまいましたかぁーー
ちょっと、残念だわー
>たまさん!・・・良い人だと思っていたのにぃ!
>意地悪なんですね!!
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン。。そうですよー、カラス使いのたまさんは、意地悪なんです~

>パパさんがおごるって!(笑)
ラーメンの一杯や二杯くらい、おごりますよー
ですから、ういなさん札幌まで遊びに来てね~。でも、彼氏と一緒なら、おごらないよΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

>かーさんにもラーメン送ってね~~~
東京⇔札幌は90分ですから、かーさん、札幌にきれくれなきゃ!!
でも、ラーメン食べる前に、呑みましょうね。

>ここのお友達全員の分をお願いしまっしゅ!!!
了解しました。おかんさんに、全員の分をおくりましたので、おかんさんから配給してもらってくださいねー♪

投稿: ビックルパパより皆様へ | 2006年10月12日 (木) 21時43分

マリィちゃん、後ろ姿がス・テ・キ
なんとも可愛いですね。

それにしても3時間半かけてラーメンを食べに行くとは。
もう尊敬ものです。
かーさんだったらその辺のラーメン屋ですませちゃうのに
でも、かわいいワンⅢと素敵なだんなさまと一緒に行くのが
いいのよね。

遅くなっちゃたけどパパさんかーさんにもラーメン送ってね~~~。

投稿: たまスケかーさん | 2006年10月12日 (木) 18時06分

すみれさん、こんにちわ^^
地元の人が採ってきた天然キノコなので、多少の心配ありです^^;
まず最初におかんが毒味をし、30分後に食卓へ・・(((笑
わりと、慎重なおかんです^^

キャンプ場は木々に囲まれているのに、風よけにもならなくて
広すぎです・・(((笑


ういなさん、こんにちわ^^
千葉は台風並だったのね・・(゚Д゚ノ)ノ おおぉ~
本当はね、寒くなってきたし美味しい魚を求めて千葉方面へ行こうとしたんだけど、行かなくて良かった~^^;;;
だけど、千葉はキャンプ場の値段も高いのでどうしようか?とも悩んでいたんだけどね・・(((笑

北海道ラーメンは味噌なんだよね~
行くより、送ってもらった方がいいな♪
ういなさんの分も頼んであげる^^

パパさ~~~ん、ラーメン送ってwww^^ここのお友達全員の分をお願いしまっしゅ!!!・・ ペコリ(o_ _)o))


投稿: おかん | 2006年10月12日 (木) 12時00分

キャンプへ行って来たんだ~(*^_^*)
さぞ楽しかったかと思いきや…強風の日だったのね(泣)
あの時は千葉でも大雨・強風・波浪・雷警報が出ていたよ!
一日中雨がどしゃぶりで川の水があともう少しで溢れそう
でした(>_<)

あ~喜多方で喜多方ラーメン!いいっすね~♪
次は北海道でみそラーメンはどう?パパさんがおごる
って!(笑)

投稿: ういな | 2006年10月11日 (水) 21時43分

動画を見ていたら主人が
エッ!!なんの音と振り向いたので
見る~と言って一緒に見ましたよ~
こんなの撮れるんだ~と感心していました^^
シメジ美味しそうにできましたね
アッ!!もうお腹の中へ・・・
売っているんだから、当たらないよね(笑)

投稿: すみれ | 2006年10月11日 (水) 15時50分

パパさん、( ^∀^)ノ゙こんにちゎ~
喜多方ラーメン、リベンジ出来ました^^
味はどうでも、喜多方で食べた満足、、、
\(@^0^@)/やったぁ♪
そうそう、パパさんに喜多方ラーメンを送ったよぉ~
だけどね、パパさん家が留守だったので配送のお兄さんが玄関にラーメン置いたら、悪いカラスが持って行ってしまったそうです・・・残念でしたね~・・(((笑
>旦那様と私に感謝・感謝
Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノなんでだ~

たまさん、( ^∀^)ノ゙こんにちゎ~
>オータム買っても当たらないかもよ
( ̄ロ ̄;)ギェ!たまさん!・・・良い人だと思っていたのにぃ!、意地悪なんですね!!!
(>y<) ぶっ!
いくらなんでも、いくらなんでも、いくらなんでも台風では行きません!・ご主人によろしく伝えてください・・(((笑

雨はね、一泊目のキャンプの夜と、喜多方へ行ったとき日中に少し降っただけなの、、、
強風は二泊目の夜までずーっと吹いていたけど、
本当は福島の河川敷のキャンプ場に泊まろうとして行ったんだけど、車から降りたら本当に吹き飛ばされるくらい強い風が吹いていたので断念して、またグリーンビレッジに泊まることになったのです^^;;;

投稿: おかん | 2006年10月11日 (水) 12時05分

お疲れ様でした・・・テント飛んでいきそうだね・・
細いおかんさんも飛ばされそうだったでしょう(≧ω≦)b
ボリュームを上げて見ていた私に旦那さんが「台風の風に比べたら・・」っていってました・・いくらなんでも台風が来ていたら、いくらなんでもおかんさんだって、いくらなんでもいかなかったと思うよって言っておきましたよ・・・いかないよね。(´ェ`*)ネー
ラーメンのリベンジは、またこの次ですか???優しい旦那さんは、必ず連れて行ってくれるでしょう。。。
お外を見ているマリィちゃん・・あれ?・晴れてるじゃない!!あれ??
シメジにもあたらなかったのですね・・オータム買っても当たらないかもよ柱|皿`●)q゛ウシシシシ

投稿: たま | 2006年10月10日 (火) 21時23分

おかんさんこんばんわー
目的地でのキャンプではなかったようですが、喜多方ラーメンを食べれて良かったですね~。旦那様と私に感謝・感謝ー!?(゚_。)?(。_゚)?
私は東京に進出してきたチェーン店の味しか知らないので、本場の味を体験したいです。
ケド、、、北海道から喜多方は遠いし、、、、お土産ラーメンがあればなー・・・・えっ!もう送ってくださったのですね!!おかんさん、ありがとう~
シメジに当たらなくて良かったですね~(笑

投稿: ビックルパパ | 2006年10月10日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイソン君が届きました^^ | トップページ | 東北一週間の旅 »