« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年10月

暫く、お休みします。。。

のんびりブログでしたが、暫くお休みします

有り難うございましたm(_)m

| | コメント (3)

ロデオボーイⅡ

来月(11月)はおかんの誕生日!

毎年欠かさずプレゼントをくれる旦那さん

さて、今年は何をねだろうか?・・・・・

11月12日に甥の結婚式があるから

バックがいいかな?

それともネックレス

うぅ~~~ん、迷う・・・・・?(゚Д゚≡゚Д゚)?

そうだ、その前に大切なことが!

式に着ていくスーツが着られるだろうか?

あぁ~、やっぱキツイ!!!はけるけど、食べたらやばい!

確かに今年の夏から体重増・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

スーツにしようかな~?

ん?、ダメ!!!、、、体を甘やかしてはいけない!

で、痩せることに決めました・^^;;;

痩せるためには道具が必要・・(((笑

そこで、今年の誕生日プレゼントは早めに頂きました^^

ロデオボーイⅡ

Rodeo

今日から頑張って痩せるぞぉ~・・~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

| | コメント (5)

東北一週間の旅

旦那さんの夢は、手作りキャンピングカーで日本一周!

でも、この話は定年(勝手に55歳で定年しようと考えているようだけど・笑)を迎えてからのことなんだけどね^^

今回はプチ東北キャンプの旅に連れていってくれました。。。

キャンプ場や道の駅に泊まり八日間

十和田湖、奥入瀬渓谷、サークルストーン、恐山、大間崎を巡ってきました

ワンⅢがいるので、サークルストーンや恐山などに入ることが出来ず、ちょっと心残りなことも・・・^^;;;

左端真ん中の写真は十和田湖

右端奥入瀬渓谷

Towadako Towadako2 Oirasekeikoku

↓の左端恐山の駐車場で・・(((笑

真ん中大間崎です、ここでしかえなまぐろの塩辛土産にゲット!

Maguronosiokara_1 私は烏賊の塩辛以外食べたことがなく(食わず嫌い^^;)、まぐろの塩辛にちょっと抵抗が・・ふきふき"A^^;

だけど、ここだけの販売品と聞いて勇気を振り絞り挑戦!

あらまぁ~、、、美味しい・( ´艸`)ムププ

お土産なのに旅の途中の酒の肴になってしましいました^^;

だけど大丈夫!余計に買ってきたもんね~(((笑

右端松島、雨が降っていたので車から降りることもできず><

だけど、ここではカキゲット!生食とカキ鍋で食べました

美味しかったですよぉ~v(=∩_∩=)ブイブイ!!

Osorezannite Oomazakinitef Matusima

Osorezank

各所ともほんの少しの滞在時間でしたけど、思い出になりました^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この旅の目的の一つでもある

旦那さんのブログ友達kdh225k_rider さんとのプチオフ会

とっても気さくな方で、初めてお会いしたとは思えないほど^^

いろいろお世話になりました。 ペコリ(o_ _)o))

Sansya

それに、お土産にと盛岡名物冷麺を頂きました

Reimen

麺は長めに茹でキムチなどを入れて食べると美味しいと教わりましたので、

キムチ・ホタテ・サザエを入れいただきました。

とぉ~っても、美味しかったです

有り難うございました^^

| | コメント (4)

泣かされた・・・強風!

7日から二泊三日で福島へキャンプへ行こうとしたのに強風で泊まることが出来ず、いつもの塩原グリーンビレッジへ二泊になってしまいました。

キャンプ場で・・・・・強風(ボリュームを上げて風の音を聞いてね)

今回の目的、「喜多方ラーメンを食べるぞ!」は、強風のなか頑張って行き、本場?の喜多方ラーメンだけは食べてきました^^;;;

おかんが入りたかったお店はお客様の長い列!

ワンⅢを車の中で長時間留守番させるのも可哀想なので、空いているお店へ^^;;;

わんわんラーメン屋さん

このお店は喜多方で初めて無添加の手作り麺を作ったとか・・・

麺は縮れ麺でスープは懐かしいと言うか、シンプル?

ラーメン通でないおかんは評価はできないな・・(((笑

ただ、喜多方へ来て喜多方ラーメンを食べたと言うことで満足♪

強風の中、塩原のキャンプ場から片道3時間半も掛けて食べに連れていってくれた旦那様に、感謝・感謝 ペコリ(o_ _)o))

何も知らないマリィは車窓から楽しむのでした・・U^ェ^U

Kyouhumado

塩原の帰りに産地直売のお店に寄り、天然桜シメジを買いました

土や枯葉は茹でて取るそうです、その時に苦味もとれるとか。。。

なすとねぎで油炒めして食べました^^

Simezi1 Simezi2

あたらなかったです・・・( ´艸`)ムププ

| | コメント (11)

ダイソン君が届きました^^

「おかあさん、掃除機買ったの?」聞かれ

「買ってないよぉ、壊れていないもん!」と答えたおかん

「どうして?」と聞くと、

「宅急便で送られてきたよぉ」と

うん?・・・?(゚_。)?(。_゚)?と悩んだおかん

すると、「ほら!」と玄関から運んで来てくれた

あぁ~・・・確かに掃除機だ!・・(((笑

Daison1_1

でもね、これは箱だけ・・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっ

重さ的には、ダイソン君が入っていてもおかしくない重さ^^;;;

箱の中は隙間なく、全く関係ない品がぎっしりと詰め込まれていました。

ふむふむ、、、○○さんにこんな几帳面なところがあったとは

φ(。_。)メモメモ

ありがCHU♪('ε゚人)*.+

| | コメント (10)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »