« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

喰い倒れバトン

ういなさんから、喰い倒れバトンが回ってきました^^;

だけどちょっとブログをお休みしている間に、ビックルパパさんが代わりにバトンを拾ってくれたみたい・・・(>y<) ぶっ!

ブログネタもないので、やってみました^^;;;

■1. コンビニで買うおにぎりの種類は?

明太子とツナ!

カロリー多め・・(;´Д`A ```

■2. コンビニでよく買う飲み物は?

お茶系

■3. 目玉焼きにはしょうゆ派?ソース派?

醤油だね^^

だけど、塩胡椒をパラッっとふりかけて、醤油は少なめ^^

■4. 寿司で好きなネタは?

ツブ貝、うに、烏賊

貝類が大好き!

■5. 好きなアイスクリームの種類は?

ハーゲンダッツが美味しいね^^

サーティーワンのアイスもよく食べます^^

<ジャモカコーヒー♪>

■6. いつもつい買ってしまうお菓子は?

お菓子はあまり食べないかな・・^^;;;

<しみせんべい>なんかは好きですね

あぁ~・・・<キットカット>は大袋で安いのを、よく買います^^

■7. マクドで好きなバーガーは

エビフィレオかフィレオフィッシュ!

海系・・(((笑

ちなみに、モスバーガーの海老カツバーガー大好き♪

■8. ミスドで好きなドーナッツは?

オールドファッション

シンプルなのが好き!

■9. 味噌汁で好きな具は?

<わかめとネギ><大根と油揚げ>

■10. 好きなおでんの具は?

<こんにゃく><ちくわぶ><大根>

何でも、好き!

■11. 好きな中華まんは?

あんまん^^

ういなさん・ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!

こしあんがいいな♪

■12. 御飯が少し余った。さて、何で食べる?

お茶漬け

あぁぁぁ・・しばらく食べてない・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

■13. 他人には理解できない食べ合わせは?

旦那がカレーに卵と納豆をかけて食べる・・(;¬_¬)

■14. マヨネーズ好きはマヨラー、ではあなたは何ラー?

ドレッシングラー

ドレッシングは全て手作り・・・v(=∩_∩=)ブイブイ!!

■15. 最近はまってる食材ハ?  

生すじこ・・・<いくら>を作ります^^

たまねぎ・・・ずーっと、はまってます^^;

■16. アンパンマンにでてくるキャラで誰を食べたい?

ちゃわんむしまろの茶碗蒸しを食べてみた~い^^

■17. 次にバトンを回す人の名前とその人を連想させる食べ物を書いて下さい。

のび太さん、お願いしま~す^^

洋菓子、和菓子、なんでもOKののび太さんを連想させる食べ物ねぇ

うん!眼鏡・・・<だんご>だぁー

| | コメント (5)

『彩音の家 南那須工房』と『麺屋 はじめ』

18日、南那須町へ美味しいラーメン屋さんと友達の工房を訪ねるために旦那さんと出かけてきました

ラーメン屋さんで食べるにはワンコ達は邪魔!久しぶりのワンⅢを置いてのお出かけ・・・ルンルン♪

しかし、ワンⅢを置いていった罰が当たったのでしょうか?
全然違うラーメン屋に入ってしまった・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

駅前にあるとだけ聞いて、肝心な美味しいラーメン屋さんの店名を聞いていなかったのが大きなミス!!!
偶然にも、本当の駅前にラーメン屋の旗がヒラヒラ
大金駅の観光物産センターの二階にラーメン屋さん!、
「ここかなぁ~、本当に駅前だね」
なんて喜んでお店に入っていくと、お昼時だというのにお客様0人・・・
二人とも( ̄ロ ̄;)げ!
「いらっしゃいませ~」なんて言われてしまうと、さすがに出るわけにも行かず、細麺の醤油ラーメンとお店の名前がついたラーメンを注文^^;
ズルズルという、哀しい響き!
そう不味くはないのですが、美味しいとも・・・(;´Д`A ```

ラーメンを食べ終え友達の工房へ出発!、、
すると間もなく、行列の出来ているお店が・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?
なんと、立派な『麺屋 はじめ』の看板!・・おぉ(゚ロ゚屮)屮
「なんだぁ~ここだったんだ~」みたいな
食べたばかりだから満腹だし・・"(ノ_・、)"エーン
駅から近くないじゃん・・p(`ε´q)ブーブー
まぁ、店名を聞かなかった旦那が悪いんだから、リベンジに連れて行ってもらいます!!!・・(((笑

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

友達の工房『彩音の家』

友達は外で草木染めをしているところでしたが「大丈夫、上がって」なんて忙しいのにコーヒーを入れてくれました。

すいませんでした・m(_ _)m

お店の中はこんな感じです

Saine1 Saine2

販売しているのは・・・

Saine3 パンフレットで見てね・(((笑

趣味が仕事になるなんて最高ですよね!

頑張ってね♪

| | コメント (8)

アルミホイール…買ったぞぉ^^

旦那さんの趣味は車!

年甲斐もなく、こんなホイールを買って喜んでいます^^

この記事は旦那さんが他のブログに投稿したものですのです・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

コメントは、こちらのブログへお願いします^^

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

アルミホイール装着しました 

本日 アルミホイール装着しました
フロント両サイドは自分で左右ローテーションしたとき
トルクレンチにて11kg・cmで締めましたが
後輪は確認してなかった 外す時かなり緩いのと
きついのと色々でした 
確認の増し締めは必要ですね
メッキは年寄りには派手だったかも
Migimaesaido_1
ワンⅢも一緒に交換の手伝い(邪魔なだけ?)
Migiusiro
数㌔試運転して確認の増し締め
Migisaido
ウレタンの板を定規代わりにタイヤとボディの隙間を計る
Fl
この画像はフロント左です隙間はほぼゼロに近いが
はみ出してはいません
その他は3~8mm程度です 
駐車場が水平でないのであまりあてにはならない
数㌔の試運転でしたが とにかく このタイヤは静かです
乗り心地については空気圧を調整していないので後報致します。
長々と綴ってしまいました 年甲斐もなく変なおじさんです。
Dscf6063_1 Dscf6064_2

| | コメント (4)

駐車場へ、お蕎麦の出前お願いしま~す^^

今回は、三泊四日のキャンプへ行ってきました^^

一泊目:福島県のうさぎの森キャンプ場

南会津の茅葺き曲家を訪ねるため、おかんの意向でこちらのキャンプ場にお泊まり

この時期の平日、人里離れた山間のキャンプ場は泊まり客もなく怖いし、わんこOKのキャンプ場じゃなければだめだし、その点をこちらのキャンプ場はクリアしているので泊まることに決めました・(((笑・・旦那さんはどんな所でも平気なんだけどね・・^^;

Usagi1 Usagi2 Usagi31

・・今日も平日だし貸し切りかな?夜がいやだなぁ・・

なんて思っていたら、後からバイクサイトに一人お泊まり!(ヤッター)

これで夜中の怖さが半減・・(旦那さんとワンコ達だけだとちょっと心細かったりして)(((笑

朝になり、「夕食も楽しく食べられたし、睡眠もなんとなくとれたし、まずまずのキャンプ場だったなぁ~、今度来るときは土日がいいかも」なんて旦那に話して喜んでいたのに

出発の朝気づいたトイレの壁の張り紙

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

『熊出没注意!(すずを大きく鳴らすと効果的です)』って~

とっても綺麗で気分良く泊まれたけど怖いくまさんが出るんだーー;

たぶんたぶんたぶんもう行かないかも

(旦那は出るはずが無いですって言うけれど。。。)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

キャンプへ出かけて、いつも困るのが移動中の昼食!

ワンコがいるために地元の美味しいお店に入ることも出来ず、スーパーやパン屋さんで買って公園で食べるのが今までの昼食

ところが今回、美味しいお蕎麦をお店の駐車場で食べる事が出来ました^^

福島県南会津の茅葺き屋根の曲家集落をめざし走っていると、辺りは蕎麦畑

うぅ~ん作りたてのお蕎麦が食べたい!・・・

どうにかしなくてわ!!!

なんて、案を練っているうちに前沢曲家集落到着

受付で入場料300円×2を払い集落の中へ^^

始めに目に飛び込んできたのは水車、現在も使われているのかな?

Magariya3_2 Magariya4_2 Magariya1_3

次に、屋根を葺き替えている光景に出くわしましたMagariya2_1

職人さんはやはり年配の人でしたねぇ

次に見つけたのは手作り豆腐の看板

お昼はお豆腐にしようと、一丁購入♪

この豆腐、田舎のおばちゃんが作っていましたが、今まで見たこともない大きさ(値段も倍だったかな・・笑)

Magariyatouhu1_1 Magariyatouhu2

食べてみると、ちょっと硬めかな?

でも、素朴さの味がしました^^

さてと、お昼の豆腐も買ったし帰ろうかなんて駐車場に戻ると、そこはそば処 曲家の駐車場でもありました

うん?・・・良いひらめきが(☆!)

時間は10時半、お客さんは誰もいない!

ひょっとしたら、わがままを聞いてくれるかもしれない!

さあさあ、ダメもとで勇気を出して言ってみよう!

「すみません、テーブルを出しますので駐車場でお蕎麦をいただいてもいいですか?」

なんとまぁ、あっさり「はい、いいですよぉ~」ですって♪

で、こちらが出前そば?・・・(^^)

Sobademae11Sobademae2_1

こんなことは二度と経験できないだろうから、周りの景色を見ながらのゆっくり食べようと思ったのですが、お蕎麦に夢中になってしまい

11時前の昼食でしたが、美味しく完食・・v(=∩_∩=)ブイブイ!!

そば処 曲家さん、とても美味しかったです!我がままを聞いてくれて ありがとう ペコリ(o_ _)o))

12時に福島の田島道の駅山葡萄のソフトクリーム燻製卵ゲット!

Tazimasohuto Tazimakunnsei

薫製卵は添加物は全く入ってないのに1ヶ月は持つそうです^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

二泊目:塩原グリーンビレッジ

キャンプへ行ったならば、絶対に一泊はしています・・(((笑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

三泊目:神山温泉キャンプ場

Nikkkoukyannpu

こちらのキャンプ場は土曜日せいなのか三組が泊まっていました

トイレと炊事場が少ないのでちょっと不満もありましたが、露天風呂の温泉は良かったですよ♪

施設使用料が温泉無料で2500円で安いし、こんなもんでしょう・・

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

| | コメント (7)

北海道へ行ったつもり・・(((笑

昨日からダイエットしようと心に決めたおかんなのに、

お店がおかんを呼んでいるWWW・・(((笑

本当は今日からキャンプへ行く予定だったのですが、訳あって明日から一泊で行くことに

暇な一日、そして三食作らなければならない日

今日の食材を買いに行かなければと、広告に目を通していると

なんと!美味しそうな北海道の品々がモデルに・・(((笑

太るもとの△円引きとか△%引きには誘惑されませんでしたよ・・(^-^*)(..*)ウンウン

一応、意志は固い?・・(>y<) ぶっ!

早速、お目当ての北海道の食品を買いにスーパーへGOO

あれ(゚Д゚≡゚Д゚)?、北海道の品々は?

物産展ではなかったようで、魚は鮮魚売り場にというように、めいめいの売り場に置かれていて、北海道へ旅して地域のお土産探しをしているような錯覚が・・(苦笑い)

ん?、苦笑いではすまないかな?、ン!モォー)`ε´(でした。。。

とっても、買いづらかったです!!!

だけど、めげずに買いましたよぉ~

Hokkaidoufe1

まずは、喉が渇いたのでビールを飲んでから写真撮影・(((笑

ワインを除き全て北海道に品々♪

まだ、食べたことのない北海道のししゃも、

田中義剛さんちの花畑牛乳

変わった、たまご型豆腐

そして、牧家の乳製品

それに買ってはいけないと思いつつ、札幌ビール柄のチョコレートとキャラメル

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・、、、ダメですね

締めて、この金額

Hokkaidoufe2

これを、お昼と夕食で完食するつもりですが、結果は・・・

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

| | コメント (8)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »