« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

さぁ!、明日から痩せるぞぉぉぉぉぉ

長かった夏休みも今日で終わり♪

まごちゃの食事やおやつの残り物を「勿体ない勿体ない」と自分の肥料にしてしまい、体脂肪、体内脂肪、体重とも↑↑↑

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

明日からは元の食生活に戻ることだし、サーティーワンのクレープ40円OFFも今日(8月31日)までの有効ということで、勿体ない病がうずうず・・)))))))笑(((((((

我慢できずに行ってきました

食べてきました、ストロベリーミルフィーユ&ベリーベリーストロベリー(428kcal)

痩せているまごちゃはカロリーの少ないチョップドチョコレート(370kcal)・・^^;;;

さぁ!、明日から痩せるぞぉぉぉぉぉ

誘惑されないようにチラシは見ないようにしよっと!!!・・ギャハハハ(≧▽≦)

| | コメント (7)

魔界への誘い・・・怖いwww

飲み会で、焼き肉屋さん<かんてら>に行った旦那さん

おかんにお土産を持ってきてくれた^^

飲み残した焼酎『魔界への誘い』と、残った枝豆・・・(((笑

焼酎はボトルキープをしていないので、持ち帰ってくださいとのことで、持ち帰ったらしい^^;;

まぁね、そんなことどうでもいいの♪

名前を見て、、、魔界かよぉ

しかも、誘ってる!、、、おぉ(゚ロ゚屮)屮

どんなところか飲んで見なければわからないのね

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

早速、飲んだ!いざ、魔界へGOwww!

「うん、芋焼酎でしょ、まろやかでしょ・・・」

で、一杯目(^。^?)ワカンナイ

二杯目?(゚_。)?(。_゚)?

三杯目(゚Д゚≡゚Д゚)?

魔界って、、、わかんないよぉ

じゃあ、もう一杯!

魔界がわからないうちに、酔っぱらってしまった^^;;;

これが誘い???

なぁ~~~んだか・・・(((笑

美味しかったです、v(=∩_∩=)ブイブイ!!

Nippon2

| | コメント (7)

黄まくわ

今年の5月、実家の母が種屋さんで黄まくわの苗を見つけ、

「これは美味しいんだよね~」と二つ苗を購入

買うのは母、植え育てるのは父・・・

母とσ(⌒▽⌒)わたしは食べる人^^;;;

先週、実家へ野菜をもらいに行ったら、真っ黄色のまくわうりみっけ!

Yasaikimakuwa_1 美味しそうでしょう^^

初めて見たような?

そうでないような?

食べた記憶があるような、ないような

早速、家の冷蔵庫で冷やして食べてみた^^

うぅ~ん、、、懐かしい味がする

ってことは、幼い頃食べたのかも^^;;;

スイカもなっていました

Yasaisuika 梅雨が長く、日照不足

なかなか結実しなかったスイカ

なんとか大きくなったけれど、甘みが少なめ^^;

スイカは水分補給と思えば、、、

うんうん^^いける・・・(((笑

あっ!、もらいに行った野菜は、きゅうりになす^^

Yasainasu こちらのなすも今年は不作

しかも、堅め!

虫さんは気にしないで、葉やなすを食い荒らしています

^^;;;

| | コメント (10)

・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっ

今日のカットは上出来~~~♪

散歩の時、熱くなったアスファルトで火傷しないようにと毛をカットしていなかったけど、家の床で滑り歩き辛そう・・・で、カットしました。。。

Kami1 こちらは獣医の先生がカットしてくれた足

おかんがカットしたのは(/\) (/\)はじかしぃ~ので・・・

カット!・・・(((笑

寝ているときの後ろ足です

流石、先生は上手です^^

うぅ~~~ん・・・やっぱりおかんのカットテクニック見せちゃいます♪

これ!

Kami2 ?(゚_。)?(。_゚)?

犬じゃない・・・

そうなんです、、人間です

旦那です♪

よく見ると、襟足の方が曲がっていますね♪

本人には見えないし・・・(>y<) ぶっ!

こちらのカットはワンコ用バリカンでカット!・・(((笑

バリカンが左端に写っています。( ´艸`)ムププ

犬にお金を掛けて、旦那のカットにお金を掛けない、おかん・・・偉い!?

・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっ

| | コメント (7)

待てない、ラズベリィ酒♪

今年もラズベリィーの収穫時期がやってきました

うれし~~~い♪、、、なんで?って

おかんの大好きなラズベリィ酒♪が飲めからぁ~・・v(=∩_∩=)ブイブイ!!

イチゴの香りに、ピンク色♪、

砂糖は全く入れないけれど、甘いんだぁ~これが♪

作った翌日から飲んでしまう。( ´艸`)ムププ

Razuberyi1731 Razuberyi2731 Razuberyi3731

黄緑から赤、そして黒になりやっと収穫

食べる為に購入したのに、とてもじゃないけれど酸味が強くておかんは食べられません

だけど、だけど、焼酎に入れると酸味はなくなり甘いお酒になります

Razuberyi181 Razuberyi281

綺麗な色でしょう♪

ロックでもいいし、水で割ってもいけます♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

たった一個しか実らなかったプルーン

さてさて、どうやって食べましょう・・・( ´艸`)ムププ

Purun

| | コメント (8)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »