« 懐かし、ビールが跳ね返るコップ | トップページ | 旦那のブログ友は、おかんも友?・(((笑 »

恐かった、疲れた、雨だったのキャンプ旅

4泊5日のオートキャンプ♪

6日の早朝3時40分に家を出て、目的地、新潟の大石キャンプ場へ着いたのは午後2時半

Booisiokann2 山間にあり

休憩を2時間としても9時間走った事になります・・

出来るだけ高速にのらずに移動するのが旦那流

せっかくの旅行、ゆっくり楽しみながら走りたいようです。。。

旦那が大石キャンプ場に着いてまずしたこと

タープを張り、テーブル、椅子を出し、、、、

Booisiokann まず一杯

どうも、ご苦労様でした

このキャンプ場、と~~~っても広くて綺麗♪

従業員の女性の方がとっても親切にしてくれました。

シーズンではあるけれど、平日はお客さん殆ど来ないらしい

よって、今回2泊のキャンプは私達だけでした

(おかんは恐がりなので、2泊は辛かったなぁ、だって何かが出てきそうな山奥に私達だけなんだもの、、、従業員さんは「誰もいませんから、好きなように使ってください」なんて言ってくれたけど、、、夜になると好きなように使うなんて、恐くてとてもじゃないけど外へ出たくなかったですよぉ)

次の日、岩船の漁港に出向き昼食用の干物を買いました

Bnihonnkainohana Bnihonnkainohana2

浜には変わった花が咲いていました・とっても綺麗

白と赤紫?のハマナスの花も咲いていましたが、よく、花壇に咲いているのを見かけるので写真は撮ってきませんでした

はたはた、フグ、鯵・・・自家製です

Bnihonnkaihatahata はたはた・焦げちゃった

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昼間は楽しかった大石キャンプ場を後に山形経由で栃木の塩原グリーンビレッジへ

山形、福島と通過した山間の小さな村(え~こんな所に民家が在ると思ってしまうほど人里から離れている所)は住んでいる民家より廃屋の数が多かったりして、いずれは廃村になってしまうのかなぁなんて、、、

恐がりのおかんは間違っても住めそうにはありませんけど・・・

福島の会津に来ると鶴ケ城が見えました

うぅ~ん、懐かしい♪

おかんが二十歳の時に旦那に連れてきてもらった場所

今回、ワンⅢもいるので見学は無理

だけど、やさしい旦那さん城内の道を走ってくれました

Bturugazyou1 Bturugazyou2 Bturugazyou3

ここまで来れば塩原グリーンビレッジまであと少しということで、気持ち的にも時間的にもゆとりが♪

そうなると、、、

一度は行ってみたかった大内宿に寄って行ってみようか!なんて

はい、行きました・・(((笑

殆どの家はお土産を置き、お食事処なっていましたが、本当にこの場所で生活しているとは驚きでした・( ̄▽ ̄:)エッ

Booutizyukuokann Bniigataomiyage_1

右のお土産は、新潟の岩船漁港で買った鯵の干物と大内宿のそば

そして、いつものキャンプ場に到着

受付で「二泊お願いしま~す」

会計を済ませ、サイト確認、、、すると、

「お好きなサイトを選んでください、今日は誰もいませんから」

ゲッ、またおかん達だけ

また貸し切りかぁ、なんて思っていたらキャンピングカーでシーズどラブラドール連れ人たちがお泊まり、、、

嬉しくなった旦那さん、キャバⅡを連れ挨拶していたようです・(((笑

だけど翌日、大雨の中帰って行きました

さすがにこんな雨の日、キャンプする人もなく私達だけになってしまいました

でも、ハウスに宿泊の人がいるし、従業員も泊まっているので安心

温泉にも沢山入れたし、生ビールなんぞも美味しかったし・・・

(*`▽´*)ウヒョヒョ

新潟で眠れなかった分を一気にこちらで取り戻しました・Oo。。(_ _)

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

恐かった、疲れた、楽しかった、のごちゃ混ぜキャンプ旅でした。。。

|

« 懐かし、ビールが跳ね返るコップ | トップページ | 旦那のブログ友は、おかんも友?・(((笑 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

◆◇◆すみれさん、思い出でも恐いのは・(;-;)
食事を作るのは家だけでたくさんです・(((笑
キャンプへ行くと、食事に悩むこともないのでいいですよ♪
これからは、電話予約でなく現地に着いてから決めよう~っと


◆◇◆パパさん、バンガロー安い!
グリーンビレッジのバンガローは3人寝泊まり出来るのですが、期間、曜日、人数によって5400~9500円/泊ですよぉ
何でこんなに違う?ですね・・(((笑

幻の魚<イトウ>が食べられるかも・ワクワク
仕事は二の次でいいよ~
写メール待ってるよ~ん♪

投稿: おかん | 2006年6月14日 (水) 13時06分

おかんさんこんばんわー
冷凍ご飯ですかー!キャンプ熟練者の発言ですねー。
キャンプ場のバンガローは5,6基しかなく、2000円/泊です。
7月中旬~下旬の調査ですので、予約が取れたら体験したいと思っています。
魚類の調査もありますので、調査終了後に少し分けてもらって・・・釣りたて、焼きたては美味いかも!
あれっ、仕事でこんなことしちゃ駄目ですよね~

投稿: ビックルパパ | 2006年6月13日 (火) 20時03分

お帰りなさい!!
キャンプ場は賑やかなほうがいいかもね
貸切だと私も怖い!!
ワンちゃんが吠えれば、尚怖い、この気持ち
よくわかります(笑)
おかんさんは食べる係り、いいなぁ~
楽しい思い出が、また一つ増えましたね(^.^)

投稿: すみれ | 2006年6月13日 (火) 14時59分

◆◇◆たまさん、キャンプ場は賑やかな方がいいよぉ
旦那さん、ささっとタープを張ったら美味しそうに缶ビールをゴクゴクと・・・おかんも・(((笑
確かに9時間も走ると疲れるよね!(同乗していたおかんも疲れたもん)

本当に恐くて眠れなかったよ
道の駅に泊まった方が良かったかもよ・(゜ー゜)(。_。)ウンウン
また行くなら、土曜日にしてねって旦那に言ったの・(((笑

投稿: おかん | 2006年6月13日 (火) 12時45分

◆◇◆パパさん、こんにちわ~
走行距離は750㌔だそうです、
旦那一人で走りっていただきました・(((笑

>キャンプ場に泊り込みになりそうな予感です
まさか、テントを張ってのキャンプじゃないですよね?
バンガローならばコンセントも付いているし、炊飯器とお米さえ持って行けば、美味しいご飯が食べられますよ♪

飯ごうでご飯を炊いたときもありましたが、
今は、家でご飯を炊き冷凍にして持って行き<おじや>をして食べたりします、
(冷凍ご飯は保冷の役目もしていいですよ・笑)
私達は、朝しかご飯は食べないのでパンとかインスタントラーメンで間に合わせることも・・・
後の食事は昼夜兼ねての酒の肴を作り、食べて飲んで終わりです。
以前はこれぞキャンプみたいな真面目なキャンプもしていたよ・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

投稿: おかん | 2006年6月13日 (火) 12時34分

◆◇◆ういなさん、新潟はとおかったよぉ~
食事係は旦那なので、おかんは食べる人・(((笑
何が一番恐かったって、、、
頼りになるはずのワンコ達が、「ウゥ~ワンワンワン」見えない物に吠えた事、
おかんには逆効果だった(;-;)

ういなさんも鶴ヶ城行ったのね♪
同じ場所を訪れたなんて、ういなさんが益々身近に感じられるよぉ
おかんも天守閣に上った記憶はあるけど、それ以外何にも・(((笑

投稿: おかん | 2006年6月13日 (火) 12時20分

旦那様お疲れ様・・・チュッ♥♥ですね(σ・ω・)σ☆!!
9時間ですか・・・さぞや美味しかったでしょう(b^-゚)♪
ビールは、おかんさんも、もちろん呑んだのでしょう!

でもいつも貸しきり状態なんて・・・羨ましいかも!!
私たちは(数えるくらいしか行ったことがありません)
すし詰め状態のオートキャンプしかしたことがないので、
少しいいな~~~でもやっぱり怖いかもY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

投稿: たま | 2006年6月12日 (月) 21時46分

おかんさんおつかれさまです
事故もなく旅が終わってよかったですね。
車さんは、4泊5日で、だいぶ走ったのではないですか?
私は車の保険が今月、契約更新なのですが、計算すると年間2300kmでした。
今年は、仕事の関係でダム湖に近いキャンプ場に泊り込みになりそうな予感です。
それに先立ち、一つ気になる点が・・・お米はキャンプ場で炊いているのですか?

投稿: ビックルパパ | 2006年6月12日 (月) 20時46分

おおっ!今回のキャンプは4泊5日だったんだぁ!
それにしても…タイトルが(笑)

新潟のキャンプ場まで9時間…長旅だね~(^^;)
ホント、旦那様ご苦労様♪おかんさんのおいしい料理、
作ってもらえた?(笑)
貸し切り状態も嬉しいけど…やっぱりちょっと恐いわ~。
でも、ほら、おかんさんの所にはわんちゃんたちがいるから
守ってくれるし(笑)

福島は中学の修学旅行で行ったっけ…。確か鶴ヶ城にも行った
気が…。もう昔のことなのであまり覚えてなかったり(笑)

ともかく、楽しい旅、お疲れ様でした~(*^_^*)

投稿: ういな | 2006年6月12日 (月) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かし、ビールが跳ね返るコップ | トップページ | 旦那のブログ友は、おかんも友?・(((笑 »