« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

なんだ?・なんだ?・

夕べは眠かったので、10時半に寝てしまった

ど田舎に住んでいるので、蒸し暑い夜は網戸にして寝ているのですが、静かだし(音といえば、カエルの合唱くらい・笑)で、田んぼの方から涼しい風が入ってきたりして気持ち良く寝られます♪。。。が普通・・・

ところが、夜中に大きな歌声が耳に入ってきたなんだ?なんだ?なんだ?

夜中は車もめったに通らず、もちろん外を歩いている人なんて全くいないはず、

( ̄▽ ̄:)エッ 夢?夢?

目を開き時計を見る1時47分!!!、

犬たちも何事かと起きて吠え出したので、「うるさい!」と静め

(犬の声がうるさいなんて、怒鳴り込まれたら大変ですからね、(;´Д`A ```

じーっと、歌声が遠のいて行くのを待っていました。

いったい、何処の誰さんだったのでしょう?

あの辺りで声が止まったしぃ(想像に5分程かけました・(((笑

気持ち良く歌って、満足されましたか?

こんな夜中に、、、勇気のある方ですね・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

まぁ、何事もなく良かったです、(ふぅ~

初めての経験でした。。。(苦笑

静かになったところで、また眠りにつくと、、、

「おはようございます」の声、

なんだ?なんだ?なんだ?、もうそんな時間?

確かに明るい、、、やばい、寝過ぎ?

時計を見ると、4時45分!、、、

さっきの歌声から丁度3時間、、、

なんなのよ~、、、(´_`。)グスン

田舎の年寄りは早起きだけど、5時前から草むしりをしなくても・・(笑

今朝は、なんだ?なんだ?なんだ?で、寝不足です

(*´ δ `*)ぼ~っ

| | コメント (5)

さっぱり、美味しい【そうめんのつゆ】

これからの季節、そうめんはとっても美味しいですよね~

我が家では市販されているめんつゆは煮物用に使う方が多く、そうめんのつゆとしては滅多に使いません。

実家の母から引き継いだ【手作りつゆ】で食べます

つゆと表現して言いのか難しいかもですが・・・(((笑

きゅうり、玉葱はすりおろし、しそはみじん切りに

その中に、すりごま、味噌、出しの素を入れ混ぜるだけ・・・

とっても、さっぱりして美味しいですよ

Bsoumenntuyu626

水を入れないので水分が足りませんね!

だけど汁を冷たくするのに氷を中に入れておくと、溶けて丁度よくなります^^

| | コメント (12)

旦那のブログ友は、おかんも友?・(((笑

昨日、旦那が書いている【みんカラ】のブログを勝手に更新・(((笑

コメントをいただけるなんて全く思っていなかったのに、

心優しい二人の方が哀れんでくれたのか、書き込んでくれました・(^◇^)ノ

自分のブログ以外で返事を書くなんて、初めて、、、(当たり前かぁ)

なんか、ウキウキ♪♪♪

癖になりそう・・・(*^▼^)o))

だけど、だけど、、、、、

旦那になんて言われるだろう・・・ふきふき"A^^;

旦那の友は、おかんにとっても友だよね~って、い・お・う。。。

| | コメント (5)

恐かった、疲れた、雨だったのキャンプ旅

4泊5日のオートキャンプ♪

6日の早朝3時40分に家を出て、目的地、新潟の大石キャンプ場へ着いたのは午後2時半

Booisiokann2 山間にあり

休憩を2時間としても9時間走った事になります・・

出来るだけ高速にのらずに移動するのが旦那流

せっかくの旅行、ゆっくり楽しみながら走りたいようです。。。

旦那が大石キャンプ場に着いてまずしたこと

タープを張り、テーブル、椅子を出し、、、、

Booisiokann まず一杯

どうも、ご苦労様でした

このキャンプ場、と~~~っても広くて綺麗♪

従業員の女性の方がとっても親切にしてくれました。

シーズンではあるけれど、平日はお客さん殆ど来ないらしい

よって、今回2泊のキャンプは私達だけでした

(おかんは恐がりなので、2泊は辛かったなぁ、だって何かが出てきそうな山奥に私達だけなんだもの、、、従業員さんは「誰もいませんから、好きなように使ってください」なんて言ってくれたけど、、、夜になると好きなように使うなんて、恐くてとてもじゃないけど外へ出たくなかったですよぉ)

次の日、岩船の漁港に出向き昼食用の干物を買いました

Bnihonnkainohana Bnihonnkainohana2

浜には変わった花が咲いていました・とっても綺麗

白と赤紫?のハマナスの花も咲いていましたが、よく、花壇に咲いているのを見かけるので写真は撮ってきませんでした

はたはた、フグ、鯵・・・自家製です

Bnihonnkaihatahata はたはた・焦げちゃった

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昼間は楽しかった大石キャンプ場を後に山形経由で栃木の塩原グリーンビレッジへ

山形、福島と通過した山間の小さな村(え~こんな所に民家が在ると思ってしまうほど人里から離れている所)は住んでいる民家より廃屋の数が多かったりして、いずれは廃村になってしまうのかなぁなんて、、、

恐がりのおかんは間違っても住めそうにはありませんけど・・・

福島の会津に来ると鶴ケ城が見えました

うぅ~ん、懐かしい♪

おかんが二十歳の時に旦那に連れてきてもらった場所

今回、ワンⅢもいるので見学は無理

だけど、やさしい旦那さん城内の道を走ってくれました

Bturugazyou1 Bturugazyou2 Bturugazyou3

ここまで来れば塩原グリーンビレッジまであと少しということで、気持ち的にも時間的にもゆとりが♪

そうなると、、、

一度は行ってみたかった大内宿に寄って行ってみようか!なんて

はい、行きました・・(((笑

殆どの家はお土産を置き、お食事処なっていましたが、本当にこの場所で生活しているとは驚きでした・( ̄▽ ̄:)エッ

Booutizyukuokann Bniigataomiyage_1

右のお土産は、新潟の岩船漁港で買った鯵の干物と大内宿のそば

そして、いつものキャンプ場に到着

受付で「二泊お願いしま~す」

会計を済ませ、サイト確認、、、すると、

「お好きなサイトを選んでください、今日は誰もいませんから」

ゲッ、またおかん達だけ

また貸し切りかぁ、なんて思っていたらキャンピングカーでシーズどラブラドール連れ人たちがお泊まり、、、

嬉しくなった旦那さん、キャバⅡを連れ挨拶していたようです・(((笑

だけど翌日、大雨の中帰って行きました

さすがにこんな雨の日、キャンプする人もなく私達だけになってしまいました

でも、ハウスに宿泊の人がいるし、従業員も泊まっているので安心

温泉にも沢山入れたし、生ビールなんぞも美味しかったし・・・

(*`▽´*)ウヒョヒョ

新潟で眠れなかった分を一気にこちらで取り戻しました・Oo。。(_ _)

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

恐かった、疲れた、楽しかった、のごちゃ混ぜキャンプ旅でした。。。

| | コメント (9)

懐かし、ビールが跳ね返るコップ

先日、ブログ友とMSNでお酒の話をしていたときに、

友は昔、ペンギンのグラスでビールをポコポコ音を出しながら飲んでいたんだよ~って、、、

うんうんあったそんなの

とっくりにも<音っくり>なんて音をだすとっくりも・・・

うちでも長靴のコップでビールを飲み大笑いしたことが、

早速、探してみると出てきました出てきました

それが、このコップ♪

Bnagagutu63

このコップ、ビールを飲むと顔面におつり(ビール)が跳ね返ってくる

TVのドラマで笑わせてくれたシーンが男女7人夏物語にあったと旦那さんが言っていた、、

うん、確か見たような気もするけど、、、???

どんな感じか動画で紹介しますね~

本当はビールを飲んでいるところを載せたかったけれど、顔アップは公開は出来ないので、こんな感じですの動画になってます

もちろん、ビールは勿体ないのでお水で・・・

| | コメント (9) | トラックバック (3)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »