« この表示は??? | トップページ | 何とかなったぞ!・・・重曹さま様 »

清水屋旅館

下野新聞の余暇特集2006springに懐かしい旅館名が・・・

  ・・・・・【清水屋旅館】・・・・・

おかんが最後に行ったのは13~4年前になるかな~

知人の紹介でお馴染みさんになれた旅館ですが、動物を飼ったりして泊りに行けなくなってしまいました。

亡くなられたおばあちゃん(元おかみさん)は、私達の部屋を訪ねては昔の地元の話などをよくしてくれたものです。

帰りには、山で採ってきたものをお土産として持たせてくれたりして、まるで実家のおばあちゃんって感じで、良くしてくれましたね~^^

今の旦那さんとおかみさんもとっても気さくな人で、子供たちの名前を覚えていてくれて、

「つーくん、ゆーくんいらっしゃい」なんて出迎えてくれました。

インターネットで検索してみたら、HPがありましたので覗いてみたら

旦那さん、痩せちゃったな~

あ~懐かしい~、、、行きたいな~、、、会いたいな~

|

« この表示は??? | トップページ | 何とかなったぞ!・・・重曹さま様 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ビックルパパさん、早く夢をかなえてくださいよ~
足腰が丈夫なうちに行きたいですからね!!・・(笑

この旅館、湧き水で鯉を飼っていて刺身で出してくれるのですが、、、
おかんはダメ!!
とにかく、山郷料理です。。。(^^)

投稿: おかん | 2006年3月18日 (土) 22時32分

おかんさんこんばんわー
へぇー、山の幸をお土産に持たせてくれる親切な旅館もあるのですね~
たまさんのblogにも書いたことがありますが、私も農家民宿&自然食レストランを兼ねた店主になるのが夢ですね~
おかんさん、遊びに来てくださいねー

投稿: ビックルパパ | 2006年3月18日 (土) 19時05分

すみれさん、是非、行きたいと思っています。
子育て中って結構楽しかったですよね^^
清水屋旅館は子供たちにスキーを教えるのに、よく泊まった旅館なんです。。。

投稿: おかん | 2006年3月17日 (金) 13時14分

おかんさんにとっては清水屋旅館は
思い出深い旅館なんですね
おばあちゃんの後を引き継がれた清水屋旅館へ
是非お出かけください
昔話で盛り上がりますよ、きっとね。

投稿: すみれ | 2006年3月17日 (金) 09時33分

ういなさん、そうそう!、昔話に出てくる小柄な可愛いおばあちゃんでした♪
HPを読み直したら<動物OK>になっていたの、、、
でも、粗相が心配!
「もしお布団にした場合はクリーニング代をいただきます」って書いてあったから、、、
夜、寝られなかったら困るも~ん・・(笑

嫁ぐ時は、ミーナちゃんも是非連れて行ってあげてください、
おかんからもよろしくお願いします・・(>y<) ぶっ!

============
たまさん、清水屋旅館ゆっくり見てくれたのね!♪
旅館の天井板に、どういう訳か【筆】で宿帳のようにいろんな人の名前が書いてあるのよ~、、、
しかも、古いからぼやけて・・(笑

おかんたちがいつも行っている、<オートキャンプ場グリーンビレッジ>のコテージみたいだったら、夜中のトイレに連れ出せるけど、旅館やホテルでは無理でしょう、、、
それに、ゲージに入る習慣が無いから、泊まれる所も限られちゃうのよね!・・(;-;)

昼間のお留守番は出来るけど、夜はおかんが心配で置いていけないなぁ

投稿: おかん | 2006年3月16日 (木) 22時43分

清水屋旅館・・・思いっきりみんな見て
栃木か~~~~遠い(屮´エ`)屮
おかんさんとこからは近いのかな??

動物飼っているとなかなか旅行はいけませんね!!
なんていいながらうちは1泊ぐらいならしーちゃん
置いていってしまいます。<ごめんよしーちゃん>
お水、ご飯、トイレ全部3個づつおいていきます。
しっかりお留守番をしていい猫で待っててくれますが
しばらく文句を言うように私の後を付回し鳴き続けてます。

投稿: たま | 2006年3月16日 (木) 21時28分

おかんさんの話を聞くと、とても人情味のある
いい旅館ですね~(*´∀`*)
おばあちゃん…憧れますぅ!私のイメージだと
日本昔話に出て来そうな感じ?(笑)

動物がいると、なかなか出かけられないよね。
私もミーナが来るまでは、けっこう夜とか遊びに
行ってたんだけど、すっかり今では落ち着いて
しまった(笑)私がいないと鳴くんだって…。
嫁にも行けそうな気がしないんだけど(笑)

投稿: ういな | 2006年3月16日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9810/1057656

この記事へのトラックバック一覧です: 清水屋旅館:

« この表示は??? | トップページ | 何とかなったぞ!・・・重曹さま様 »