« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

さよなら、ハイエース(;;)/~~~

2002年5月に新車で購入したハイエースワゴン・・・2月2日でさよならです(;;)/~~~

キャンプを楽しみたいからと、ベットやカーサイドタープを取り付け、近県ではあるけれど走り回ってくれた【ハイエース】

道の駅・・・新潟の<阿賀の里>、福島の<たじま><そうま>など、

キャンプ場・・・<ACNあぶくまキャンプ場>、<蓬田岳オートキャンプ場>、<塩原グリーンビレッジ>など、

とても、楽しかったです。

Makitori8_1

明日が最後となるので、車内にテーブルを入れ、旦那様とおかんで、お別れ会をしようかなと思っています。

どうして、手放すのか?

今度出た<スーパーロングハイエースバン・ハイルーフ>にして、思いっきりキャンピングカーにしたいとか、、、造ってもらうとお金が大変なので、全て手作りです。(笑)))

ワゴンからバン、、、ちょっと抵抗がありますが、これも余暇を楽しく過ごすためには我慢

ハイエースに感謝を込めて

☆*~☆*~☆*~どうも、ありがとう~☆*~☆*~☆*~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おい、おい、

おい!①

一昨日の夜、珍しく次男が勉強!、、、熱でも出たのかと心配しました(笑)

今日は、いつも通りに起こし、お弁当をもって学校へと出かけていきました。・・・

ここまでは、やはり普通・・・

さて、おかんも炊事洗濯まで終わり、ここまでは普通でいられた

そして、今度は部屋の掃除と、、、部屋を開けた瞬間!目に入った物!!、

レポートとバックが置きっぱなしだ~( ̄Д ̄;;)ガビーーーーン!

おい、おい、息子よ、

今日は、わざわざ学校へお弁当を食べに行ったのか??(笑)

家で、したことのない、勉強なんかするからこんな事に、

いったい、今日はどうやって勉強しているんだろう???

おい!②

夕べは、おかんが、お好み焼きに入れる具を刻んでいる時で、まだ晩酌の用意が出来ていないのに、旦那様が仕事から帰って来てしまいました。

( ̄▽ ̄lll)急がねばと焦っていると、、、

??いつもなら帰ってくると直ぐに、お弁当箱の空容器を流しの中に入れる旦那様なのですが、今日は、テーブルに置いたまま、、、そこで、

おかん「ごめんね、まだ準備中、あっ、そうだ、ワンコたちのご飯!!あげていないんだっけ、悪いけど、手が濡れているから、あげてきて~~、お弁当箱は私が取り出すから!」

旦那様「今日は、社長に昼食をご馳走になったから、お弁当食べていないんだ、、、つまみにするからいいよ!」

そう言って、ワンコたちのご飯をあげ、おかずを取り出し飲み始めてしまいました。

そしてやっと、一回目のお好み焼きをホットプレートで焼き始めた時に、思い出したこと、、、それは、おかずは、つまみになるけど<ご飯>は?、

おかん「<ご飯>どうしよう??」

すると旦那様が、「お好み焼きの具の中へ入れれば」と簡単な答え

おい、おい、聞いた事ないよ~~、、、

しかし、ご飯を粗末にしてはいけない・・・

気持ちよく入れてしまいました、、、しかも、とろけるチーズを乗せて'`,、('∀`) '`,、

Bokonomiyaki

こんな感じで、どう見ても、お好み焼きには程遠い(笑)

味は、美味しかったとのこと、、、おかんは○○になるのが怖くて食べていないのでコメント出来ません(>y<) ぶっ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

心を読まれてる…( ̄□ ̄;)!!

今日もまた休日出勤ということで、旦那様はお仕事に頑張って行きました。(^^)/~~~

昨日、今日といつもの出勤時間よりも30分早く出で行っているので、当然、旦那様の朝食時間も早くなり、その後で食べる、おかんの食事時間も早くなります。

おかん「いつもより早いけど、今日も、早く食べちゃおう♪」

旦那様「10時ごろ腹減った~~って、何かやさがし、していないか?」

おかん「エーッ、11頃だったよ」・・・

(^-^;、、、読まれてる、確かに、10時ごろだった

どうして、おかんのお腹のすく時間帯がわかったのだろう??

そしてもう一つ、完全におかんの敗北(((( ;゚д゚)))アワワワワ

旦那様が、出かけようとしたときに言った言葉!!

旦那様「じゃあ、行くか」

そして、おかんの「いってらしゃい」を聞かずに、

なんと、旦那様ご自身で手ばたきしながら<パチ、パチ、パチ>いってらしゃい~~」だって、そして、出かけていってしまった。。。

( ̄Д ̄;;)ガビーーーーン!、またしても心の内を読まれてる

休日手当てに早で残業手当が付くので、喜んでいるのは確か(笑)))

結婚生活が長いと、ここまで読み取れるのか!!凄い!!!

:::::子沢山サボテン:::::

Bkodakusan

| | コメント (5) | トラックバック (0)

簡単!!・・・イラスト(^^)

=====絵の苦手なおかん、(>y<)=====

誰も気づかなかったみたいだけど、このブログの年賀状に、ワンコを描いていたんです。(笑)

昨日、すみれさんのブログを訪ね、

「わぁ~、すみれさんは、似顔絵も上手に描け羨ましいな~~」なんて思っていたら、

似顔絵イラストメーカーさん、で描いていたんですね~

後で気づくなんて、もう少し読解力を身に付けなければと反省しました(ToT)

で、みなさんもお試しくださいと言う事でしたので、早速、描かせて戴きました♪~

B_1 o(^▽^)oキャハハハ

【おかん】そっくり!!・・・な、わけないか~

?( ̄-  ̄ ) ンー鼻と口が近すぎじゃない??

でも、両方とも似ているのを選んでいるからな~

、、、ってことは、バランスの悪い顔の証明か?

でもね~、正直なおかんは、変えられないわ~(笑)

=====暇な一時を楽しませていただきました(* ^ー゚)=====

| | コメント (8) | トラックバック (1)

プロフィール

*****プロフィールって大切かな~??*****

今日は書く事もないし、ブログを休もうかな~なんて考えていたら、

思い出しました!!・・・プロフィールの紹介文を書き加えたのです。

ブログ友達のパパさんに(また、出してしまった・・・m(_)m)、

「プロフィールを間違って書いているんじゃない」と言われ、

「そんなこと、ないですよ!」と返事はしておいたのですが、

もし、プロフィールを見た人が、誤解を受けたらと思い・・・って、そんな簡単すぎて誤解を招くような事は書いてないしぃ

多分、ブログの内容と合わないという指摘だったんだと思うけど(笑)

そんな事で、プロフィール書き直そうと思い、紹介文を書き加えました。

でも、チョッと疑問が??

プロフィールを見てくれる人がいるんだろうか?

おかんのブログが、ネコ跨ぎ状態だったりして、、、

そしたら意味がないじゃん(笑)

=================

おかんは、ブログを拝見して興味を持つと、プロフィールまで訪ねますが、、、

いろいろな意味で優秀な方ばかりで、コメントを書かないで、逃げてくるのもしばしばです。(;-;)

記入されていない方が、相手が分からずコメントを入れやすかったりして

・・・これって、おかんだけか~(笑)))

結局、おかんにとってプロフィールは大切なのかも。。。'`,、('∀`) '`,、

あれっ、中途半端に終わってしまった、、、頭の中でまとまりが付かなくなって

これじゃ、コメントを入れられた人も大変だよねm(_)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ジャガイモが無い…(゚Д゚;

今日は、旦那様の<休肝日>!!

曜日や日は決まっていないけれど、月に数回、

今朝、「今日は飲まない、休肝日にする」と言われ

・・・夕食はカレーに!

飲まない日は、カレーうどんに決めてあるんです(笑)

さて、材料の確認、

<豚肉、よし!>、<たまねぎ、よし!>、<にんじん、よし!>、

じゃが芋、ナイッ!!、、、(个△个;)

?芋?、ある、ある!、、、里芋が、(〃⌒ー⌒)/♪

早速、料理開始~~~~~

う~ん、煮込んだら、クリームシチューみたいな色

Bsatoimo1

チョッと、とろみまであるような?

そして、完成品!!・・・鍋のままですけど(笑)

Bsatoimo2_1 仕上がりは、思っていたよりは普通の色かな?

味見の感想は

・・・<里芋>、しっとりしていて、ぬめり感が良いわ~

ただ、チョッと糸を引くような、、、気のせいかも(笑)

その違い位で、普通のカレーと変らない味でした。(チョッと、残念)

みなさんも、試しに作ってみてください♪~・・・味は好みの問題ですからね!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ストレートに!!(^^;

今日は、燃えるゴミ出しの日!、朝八時半までに収集所へ持って行かなくてはなりません。

わぁ~、寒くて嫌だな~・・・

と、素晴しい<ひらめき>が☆~~~

旦那様は、出かける前に車を暖めようと、エンジンをかけに外へ行く

ならば、ついでにゴミを出してきてもらおうと、、、(゜ー゜)(。_。)ウンウン

じゃあ、遠まわしに、ご機嫌を伺いながら頼もうっと!、

そう思っていたのに、つい、ストレートに言葉が出てしまった!

「今日も、ゴミ出し行くんでしょう?」・・・アッ、( ゚Д゚)マズー

本当は、(エンジンをかけに行くんでしょう?)と言いたかったのに、(-_-;

次の、言葉がいらなくなってしまった(;-;)

ゴミの出しのことで、頭が一杯っだたのね~(笑)

でも、その旦那様の答え、

なんのためらいもなく「うん、行くよ」ですって、・・・(^◇^#)エッ、良かった~♪

旦那様に、感謝!!(o^0^)o

Bpazuru

| | コメント (3) | トラックバック (0)

聞いていないよ~~誰も・・・

??どうして雪が?

B2yuki

朝:八時頃より、1時間半位の間、雪が降りました*~*~*~*~*~

道路や屋根も薄っすらと白く*~*~*~*~*~

月曜日、一時限目の授業が無い【息子】を九時に起こしたところ、

「エーッ!聞いてないよ~、雪、、、降ってんジャン!」と【息子】、

「フーン、お前が天気予報を<見たり、聞いたり>してるのなんて、それこそ、聞いたことないよ~( ̄ロ ̄)」と、心でつぶやく【おかん】、

すると、キッチンからカタコトと音が、

アッそうだ!、まだお弁当のご飯を入れていないんだっけ!

息子には、雪が降っているんだから早めに出なさいよ!と言いながら、外の雪を見てて、すっかり忘れてしまっていた、おかん、

保温弁当ではないので、出来るだけ時間を遅らせてご飯を入れてあげるのですが、

息子は自分でご飯を詰めていました・・・m(_ _)m(わりと、しかっりしてるじゃん、息子よ!)

「学食は不味くて嫌だ」と言うのでお弁当・・・

って事はですよ、おかんのお弁当は美味しいって事じゃないですか!( ̄  ̄) (_ _)うんうん

いつも、残さずに食べてくるし、

あ~ぁ、やっぱり良い息子だわ!!(>y<) ぶっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雪*~*~*~

*****この冬、初めての<積雪>*****

旦那様がお休みと言う事なので、

目が覚めていても、布団の中で・ウズウズ・と、、、

でも、一日が始まらないと決心し

・・・「ヨシッ、起きろ!!」と自分に活を入れ

八時半に起床!(遅すぎ・・笑)

カーテンを開けると銀世界!!Σ(^∀^;)

まあ~、積っているだろうとは思っていたけど、

Byuki8zi30 Byuki8zi302 Byuki8zi303

上の段左・・・家の南

   中央・・・ワンコの散歩(旦那様と)

    右・・・雪遊びをする孫

それぞれに楽しんでいるよう・・・

しか~し、ハゲではないけど髪の薄い旦那様、

「寒かった~~」と一言、、、

♪よ~っく考えよ~~帽子は大事だよ~♪とおかん・・・(笑)))

今、午後4時半!!・・・止んでいます。

積雪で苦しい思いをされている方や

札幌に住んでいるビックルパパさんには申し訳ないけど、

お昼より雪見酒を楽しませていただきました~

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

今は、楽しくていいのですが、明日の旦那様の出勤

道路が凍ってしまい、事故が心配!!

皆さんも、慣れていない雪道、

気をつけて下さいね~!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

郷土料理…しもつかれ

義母がしもつかれを作り、

「おつまみに!!」と、持って来てくれました~♪

・・・1階からですけど(笑)))

   ☆~しもつかれ~☆

Bsimotukare

子供の頃は大嫌いで食べなかったのですが、

中年の今は大好きです('∀`)・・・つまみには最高です!!

郷土料理のしもつかれの材料は

鮭の頭(身では美味しくないです)・

大根・人参・大豆・油揚げ・酒粕 ・・・

我家では、大豆・油揚げは入れません

(実家は入れているんだけどね)

おかんも作れるほど簡単なんですよ~(軟らかく煮るだけですから)

って、作ってもらった方がなぜか美味しいのよね!!(笑)

☆~とっても体にいい物ばかり入ってます、だから、、、

7軒食べ歩くと中気にならないと言います。d(>_< )Good!!

 

| | コメント (7) | トラックバック (1)

お酒には、お・と・お・し

おかんの楽しみ・・・それは旦那様との晩酌♪~

「今日は、帰りが八時頃になるから先に食べてて」と寂しい言葉(ToT)

「うん、分かった」と答えたから、待っているとは思わないでしょう~(笑)

いえいえ、おかんは待ってますよ!

だって、一人で飲んでもじゃつまらない・・・息子もまだ帰ってこないしぃ~

そこで、飲み屋さんへ行けば出る、<お・と・お・し>

おかん亭だって出してます。

今日は、昆布と油揚げの煮物

Botooshi1

チョッと写りが悪かったのが、またいいのかも(笑)

後、30分もしたら帰ってくるんだよね~( ^‐^)_Ц

こんな下らないことを書いて、暇つぶしをしているおかんでした。。。

何も、時間通りに返ってこなくてもいいんだよ~

早く帰ってこい、こ~~い

あっ!本当に帰ってきた

バイバ~~イ♪~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

投稿文より長い?コメント!!(-_-;

ワンちゃんブログに投稿文より長い??コメントを書いてきてしまったおかん!!

ロンママさんごめんね~m(_)m

ってロンママさんは、おかんstyleを知らないから、ここで謝っても仕方ないんだよね~(笑)

コメントに<あの事も、この事も>と書いていくうちに、長~~い文になってしまって、

送信してビックリ( ̄▽ ̄:) エッ

あんなに、行を使ってしまったなんて、恥ずかしい~~!!

きっと、次にコメントを入れる人は、笑ってるか驚いているだろうな~

また、消しといてとコメントを入れるのもなんだし・・・

反省してます。。。

面と向かっての話は苦手なんだけど、

文章にすると考える時間があるから、つい長文になってしまって

文才のないおかんが、だらだらと書くのですから、

読む人は、たまりませんよね。。。

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっぱり、田舎!!Σ(〃▽〃;)

おかんの住んでいる所には、町営住宅や新興住宅もありますが、

田舎と言えば田舎なんだけど・・・(笑)

3~4年前から、田んぼのU字溝にしじみが出始め、今では、多くさん見られます。

お水が冷たいので、我慢しながら大小5個すくい上げてみました~(大げさ…笑)

Bsizimi1_2 Bsizimi2 Bsizimi3

家から200m位の田んぼのU字溝にいるんですよ~。

真ん中の写真は、U字溝を掃除した時に出されたゴミと土

しじみの残骸が結構あるんです。

きれいな水にしかいないと思う<しじみ>、(近くの川から水をひいています)

夏の頃・・・

爺ちゃんに「あんなにしじみがいるのに、食べられないのかな~」と訪ねたら、

川から運ばれて来ているんだから食べられるだろう!と、

「試しに、爺ちゃん食べてみたら」と冗談で言ったら、なんと!

本当に採って来て、食べたのです。Σ(゜д゜;) ヌオォ!

次の日、結果を聞いてみると、なんか、気持ちが悪くなったと・・・

多分、気のせいだと思うけど(笑)

よく、ドジョウをそのU字溝で採っている人がいるけど、、、(売る目的で)

だったら、しじみも大丈夫だと思うけれどな~

そんな事はいっても、食べる気にはなれない、おかんでした。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大ボケ( ̄- ̄=)あぁ…

昨日、今日とお天気が悪いので洗濯物の乾きが悪い!(;-;)

この寒さで電気代もバカにならないのに、

仕方なく、乾燥機で乾かす事に・・・

扉を開けると???服が、、、ウヒャ━ヽ(゚Д゚)ノ━!!

エーッ!いつのだろう?

半そで?、長袖(薄地)?、旦那様のパンツ?、タオル!

そう言えば、旦那様のパンツが足りないような?とは思っていたけど・・・

季節は秋だろうな!!、10月頃

と言う事は、2ヶ月以上眠っていたんだ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ずう~っと、お天気が良かったのが、いけなかったんだな~(笑)

おかんのボケのせいにはしたくないから、自然現象のせいにするおかんでした。。。

☆この乾燥機1991年製

Bkannsouki

年に十数回しか使わないけど、

我家に来て、今年で15年・・・頑張ってる~~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

証明写真( ̄□ ̄;)!!

土、日、月と出勤だった旦那様、ご苦労様でした。。。m(_)m

と言う訳で、今日がお休み(代休)!!

資格証明書の証明写真を撮るために、朝から旦那様の髪をカット!

我家の男達は理美容室なんて行かないんです。

・・・全て女達が、カットするんですよ(笑)

<虎刈りも>2週間もすれば馴染むと、男達も分かっているようで!( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、写真撮影・・・もちろん、うちのデジカメで

1枚目は外で、2枚目、3枚目は家の中で(場所を変え)

なぜか、顔が気に入らないらしい!

旦那様「撮り直すかな?」

おかん「まともに撮れてるじゃん」

旦那様「エーッ、変だよ」

おかん「何言ってるのよ、あんたの顔そのまんまだよ!」

    「今からじゃ、直しようないもんね(笑)」

旦那様「ぼかしてくれる??(笑)」

おかん「ぼかしたら、証明写真の意味ないじゃん!」

半分、本気で言っている旦那様

・・・可哀相に、、、48歳にもなれば、好い男は無理、無理

現実を知った可哀相な旦那様( ´∀`)ヶラヶラ

でも、おかんも自分の写真写りに???になる

結局、人のことは言っていられない<おかん>でもあったのでした。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ヤッタ!!旦那様ご出勤v(=∩_∩=)ブイブイ!!

今日から、旦那様・・・ご出勤~~~'`,、('∀`) '`,、ヤッタ!!

決して嫌いな訳じゃないですよ!…しっかり愛してます♪(笑)

おかんの好きなブログ巡り、昼間できるから喜んでいるのですよ。

今年も、家族のために頑張って仕事してね~~

さてとっ、ブログ更新しよう!!

…と思ったら、何もな~い(ToT)

今年になって出かけたのは、2回だけ!

2日、、、私の実家へ御年始の挨拶へ

5日、、、旦那様の新年会(昼食を兼ねた)の送迎

初詣へ行こうと思ったけど、あまりの寒さに断念(根性の無いおかん)

…旦那様一人でワンコを連れ、近くの鹿島神社へお参りに行きました。

(家内安全祈願だから世帯主のお参りが一番よね!)と、勝手なおかん、

年始早々、<バカなおかん>を曝け出す、くだらない更新になってしまいました(笑)))

Bwani2

なんで犬じゃなく鰐???

・・・それなりの、理由が(>y<) ぶっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あけまして おめでとうございます

あけまして おめでとうございます

新しい年を迎え皆々様のご多幸を

心からお祈り申し上げます

Bnengazyou2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »